※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ̄▽ ̄)
子育て・グッズ

ずりばい?というか後ろに下がってく事は出来ますが前に進みません😂いつ頃から前に進めるようになりますか😂

ずりばい?というか後ろに下がってく事は出来ますが
前に進みません😂
いつ頃から前に進めるようになりますか😂

コメント

たんたん

うちの子は6ヶ月半くらいに前に進めるようになりました😊

skywith

後ろへ→ぐるぐる回る→前へ
という感じでしたがどのくらいかかったかわすれちゃいました😂💦

うちも最初は後ろばっかりでした。6ヶ月で前にすすみましたが、最初は手を前に出すのが難しかったみたいで何度も顔をぶつけてました💦

ちゃちゃ☆

ずりばいは寝返りできるようになった後にできるようになるので、寝返りがいつできるようになったかで時期はずれてきます!
ズリバイハイハイ飛ばして歩く子もいるし、ズリバイほぼせずハイハイする子もいるし、いつ頃かなどはわかりませんが‥
後ろに下がれるなら、おそらく上半身をわりと反って、胸を突っ張った姿勢でズリバイしてるんだと思います✩︎
胸が邪魔して前に進めないだけで、ある日それに気づくと前に進み出すようです♪
今は腹筋より背筋が強いので、どうしてもその様な姿勢になりがちな様ですよ✩

コジコジ

私は、足が踏ん張れるように足に手を添えて前に進めるように練習しました♪
それまでは後ろに下がるか旋回しかできなかったのが、1週間くらいで前に進めるようになりましたよ♪

ぽんず

娘は5ヶ月から後ろに下がってて、気付いたら居なくなってました🤣(笑)
3ヶ月程ずっと後ろに下がっては怒って泣いて、でもういい加減にして〜と思ってたら8ヶ月後半くらいでようやくハイハイできるようになりました😁🎉

こちょっぱ

うちはそもそも後ろに進むことさえ11ヶ月ころまでできませんでした…💦
後ろに進むことができるようになってから前に進み出すまでには、さほど時間はかからなかったような気がします。
どちらも同じ11ヶ月~11ヶ月半の間でした。

yama

うちは後ろに下がる→四つん這いポーズ→ハイハイでした!ちゃんとした前に進むズリバイはしなかったです😅
どのくらいかかったかは忘れてしまいましたが全部5ヶ月の頃にしたので1ヶ月はかかってない気がします🙂