※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
家族・旦那

久しぶりの投稿です。私の父(63歳)が今日倒れて緊急入院になりました…

久しぶりの投稿です。

私の父(63歳)が今日倒れて
緊急入院になりました。
【肝硬変】という病名だそうです。

私は息子を産んでから
父とは会ってませんでした。
ですが、心配で病院へ行き
様子を見に行ってきました。

父のやつれた体に対して
首から下は悲惨なことに。
お腹は妊婦=臨月を超えたような
すぐにでも破裂してしまうんではないかと
言うくらい腹水が溜まっていて
両足はパンパンに浮腫んでる状態でした。

離せば長くなりますが
父は私が中学のときに
酒癖の悪さで母と離婚してます。
そして、父は子どもたちではなく
お酒を取ったような人間です。

ホントに自業自得だと思います。
こうなってしまったのも
自分が悪いんじゃんって
思いました。

ですがやはり父です。
うちの息子とも約4年ぶりの
顔合わせでした。

とても辛い中
旦那からは
自業自得だろ。と
あまり関わるな。と
言われました。

旦那の言うとおりですかね。
お酒を取った人間です。
わかります。
母がどんな思いで
私達を育ててきたか。

まあ、そんな母とも縁切りしましたが。

何か色々重なって
凄く辛くて。

ネットで調べた限り
父の肝硬変は末期ではないかと
思っています。

医者からは
明日から検査に入りますとしか
言われていなくて
31日に結果を聞きに行く予定です。

肝硬変で調べたら
その病気で亡くなった
芸能人もいるそうで。

もうどうしたらいいのか
分かりません。
ただ、聞いてほしくて
投稿しました。

コメント

ママリ

本当の気持ちで1番大きなものはなんですか?やっぱり辛い思いもしてきたけど大切な存在だと心のどこかで思ってるから心配になるのではないでしょうか。
後悔しないように自分の気持ちには正直に行動した方がいいですよ。
お見舞いに行ってもやっぱり関わりたくない、と思えばそれまでですし。

ぽん

私の父も今年肝硬変で亡くなりました。
母が止めてもお酒を飲み続け、子豚♡さんのお父さんと同じような症状が出ていました。病院に運ばれた次の日の朝には息を引き取りました。
私も父とあまり良好な仲ではありませんでしたが、連絡を受け病院に駆けつけました。その時にはもう意思疎通が取れない状況でしたが…
父が亡くなって1ヶ月しない内に子供が産まれ、父は楽しみにしていた孫を見ることはできませんでした。私はお酒を辞めなかった父は自業自得だと思っています。
長々と自分のことを書きましたが、同じような状況なのでお父さんはもう長くはないかもしれません。何かあった時に後悔をしないようにされた方がいいと思います。

ki☆mi

子豚♡さんはえらいと思います。
私の父も子供よりお酒を取った人間です。
現在も酷いことになってます。
ので、あたしはそんな姿を見るのが嫌でかれこれ4年以上会う事を拒否し、縁を切っている状態です。
恨む気持ちさえ持っていました最近までは。
きっかけがあり、やっと感謝する事も出来るようになったくらいです。
弱い人間です。
どんな親であれ、自分の親ですもんね...
子豚♡さんは強いな。
すごいなと純粋に思いました。
アドバイスにならなく申し訳ないですが、コメントしてしまいました。

はなまま❁

お気持ちすごく分かります。。
旦那さんは心配だから関わるなと言うし、だけど自分からしたらたった一人のお父さんだし。
私もただ誰かに話を聞いてもらいたかったこと思い出しました。

うちも同じような感じで離婚して別々に暮らしてました。
ある日突然、脳出血で右半身麻痺になり半年以上一生懸命リハビリして何とか杖ついて歩けるようになり、退院して家に帰ってきて1ヶ月もせず膵臓癌が見つかりその月に亡くなりました。

憎む部分もありますが父がいたから今の自分がいます。
早く死んだらいいのにって思っていた時期もありましたが、病気してから父の不器用さ、本当はすごく寂しがり屋で父のいろんなことを知れました。
私は最後一緒に過ごすことができてほんとによかったと思ってます。
私個人の意見ではお父さんとの残された時間を
大切にしてほしいなと思います。
何もしないで後悔する事はあっても、何かして後悔する事はないと思うので。。

びー。

私の知り合いで父親の様な存在の
人も肝硬変で亡くなりました。

確か私のおじいちゃんもそうでした。

なのでお父さんの介護しないと
ほんとに後悔すると思います。

私はまだ10代で何も出来なかったので
色んなことできる今、凄く後悔してます。