※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこママ
妊娠・出産

35週目の初マタで、2週間で赤ちゃんの体重が1000g増加。先生は様子を見るようアドバイス。同じ経験の方いますか?予定日に大きくなるのではと不安。腹囲は変化なし。

35週目の初マタです。
先日の検診で赤ちゃんの推定体重が3200gあるとゆわれました💦
2週間前の検診では2200gとゆわれていたのに、2週間で1000gも増えることってあるんでしょうか(><)?
血圧や尿蛋白は問題なく、むくみがすごいから減塩を徹底するように言われました。
先生もずっと唸りっぱなしで、「2週間でかなり大きくなったね😅」と、、とりあえず来週の検診まで様子を見ることに。
同じような経験された方いらっしゃいますか(><)?
また、このままだと予定日にはかなり大きくなるのではないかと不安です💦あと1ヶ月以上あるのに、、
体重は1kg近くは増えましたが、お腹は大きくなった感じはしないし腹囲も2週間前と同じでした。
いろんな方のご意見よろしくお願いします(;o;)✨

コメント

deleted user

2週間で1kgは増えないかと…
測り間違えとかじゃないんですかね…😖?
でも先生も唸りっぱなしってことは測り間違えでもないんですかね😅

りん

妊娠糖尿病とかは言われてないですか?
妊娠糖尿病だと巨大児になるみたいです💦