※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わた
ココロ・悩み

旦那の仕事が遅くて給料少ない。早く帰ってほしいけど変わらず、出産や育児不安。旦那に相談しても転職できず、自分が働くしかないと言われて悩んでいる。食欲もなく、心配でキャパオーバーしないか不安。

涙が止まらないので、吐き出させて下さい。

旦那の仕事の帰りが遅すぎる事。
その割に給料が少ない事。
マタニティブルーで早く帰ってきてほしい事を伝えても何も変わらない事。
出産する事の不安。
金銭的な余裕がない。
家事にまだ慣れない。
里帰りはまだできない。
育児への不安。

なんか、もう、いっぱいいっぱいです。
旦那に何度泣いて相談して、転職して欲しい事も
話しましたが仕事が忙しくそれどころではないようです。

私がかなり考え込んでる事を知ってる上で
この対応なのでもう諦めてます。
私が無理してでも働けばいいんでしょ?と。
それはダメだと言われ…じゃあ何とかしてよと思います。

仕事を変えずに毎日帰りが遅いとなると
完全に私1人での育児になります。
それに加えて家事。
世の中のママさん方を本当に尊敬します。

考えすぎて食欲もなく、横になってばかりです。

こんなんで母親になれるのでしょうか。
いつかキャパオーバーして赤ちゃんに当たってしまったりするのではないかとこわくて…

マタニティブルーですよね

コメント

ままり

今転職は多分あなたにとってもご主人にとってもかなり負担になると思います。
帰りが遅く給料も少ないのはよくある話ではあるので、どうしてもならあなたがハローワークなどに行って今より良い求人情報探し始めるのもアリですよ。
今無職になるのは夫婦ともに避けたいと思うでしょうし!

赤ちゃんに当たるのはまた別の問題ですから、ご主人が原因で赤ちゃんに当たるようなら産後しばらくは実家でお世話になって別居を考えたほうが良いと思います。赤ちゃんに罪はないのでね(^ ^)

私は旦那が転職考えてからは仕事が休みの日にハローワーク行ったり求人誌立ち読みしたり、Indeed見たりしてましたよ★
給料はあまり良くないけど、転勤なし、ボーナスありのところに変わりました。笑
お金は少ないけど遅くても19時には帰宅してます!節約は必要ですけど、前の職場は終わるまで帰れないとかで遅くまで働いてたので今の方がマシです(^ ^)
全部うまくいく!ってことはないでしょうけど、何か妥協すれば今より良い環境になってくると思いますよ!
掘り出し情報見つけられることを願ってます(ง •̀_•́)ง

せいな

はじめまして^ - ^妊娠35週だとあと1週間で正期産ですね。色々と考えてしまって鬱々と毎日過ごされているようで心配です。
考えることは沢山あると思いますがまずは赤ちゃんとお母さんが無事に出産を終えることを目標にしましょう。
先のことを考えることも大事ですが考えすぎて今を生きることを私も忘れがちです。産後は大きかったお腹が懐かしくなりますよ。
実家は遠いのでしょうか?甘えられる時には甘えてくださいね。
お仕事も健康な身体あってのことなのでお母さんと赤ちゃんが落ち着いてから無理はしないでください^ ^

やまちゃん

全部どうしようもない事じゃないですか?😨
産婦人科で相談するか、実家に帰れるなら帰って休んだ方がいいのでは?

旦那さん家にいないとよけい不安になりますよね。私も旦那の帰りが遅くて毎日23時頃で土曜日も会社行っちゃうので家にいるのは日曜だけです(^◇^;)生まれてから早く帰ってと言っても頑張ると言うだけなので多分無理だろうなと思ってます💦
少しでも不安を減らしたくて今日は役所に行ってサポートなどないかの話を聞いてきました^ ^
産後の家事を手伝ってもらったり、赤ちゃんの世話をしてもらうサポートの話聞いて不安だけどそういうのも利用しながらやるしかないよなと思ってます。旦那に期待するとイライラしちゃいそうだし(^◇^;)
お仕事頑張ってくれるのありがたいけど2人の子供、2人でお世話するのが理想ではありますよね💦

皆さん、最初はそうだったと思いますよ😊私は20歳の子供のまま子供を産み、家事もしたことありませんでした。
旦那の給料も低いし、残業もよくあります。実家も遠くて帰ることができませんでした。

でも、そんな私でも毎日育児と家事できてます😊
今は不安になって色々なことを考えてしまいますが、大丈夫です。

不安なこと一つ一つここに書き込んでいけば、先輩ママさんが必ず助けてくれますよ😊🌸

えりか

遅すぎるとは何時頃ですか?

わたしも出産前は同じように不安でしたが、出産後は不安なんて感じていられないくらい毎日あっという間でしたよ💡

里帰り1カ月して自宅戻ってからも旦那は22時過ぎ帰宅ばかりでしたし。
けど稼がなきゃいけないから残業しないとと言ってくれていたので文句は言いませんでしたが、平日どこか一日だけ早めに帰ってきてとは言いました。

他の方も仰ってますが、今転職するのはご夫婦どちらも負担になると思います。

まずはご夫婦がもうすぐ逢えるお子さまのいる生活に慣れることが今優先すべきことかな?と思います😌

不安かと思いますが、わたしの家庭は旦那の給料少なくても何とかやっていけてますので、きっと何とかなりますよ💡

まずはもうすぐ逢えるお子さまを笑顔で迎える準備をしましょ✨

テンテン

私も妊娠後期同じことで悩んでいて
共感することばかりだったので
コメントさせていただきますm(__)m

私の旦那も帰りが遅くお給料も少ないです。
仕事を変えて欲しいとお願いしたこともありました。
やはり職場の環境もあるみたいで
自分が働きやすい所で働きたい
と言われ、、、これから産まれる子供、私たち家族を養う覚悟は
本当にあるのか?、自分のことばかり、、、
とイライラし、日々不安で泣いてばかりいました。

子供が生まれて2ヶ月が経ちました
初めてのことばかりで戸惑いもあります。
不安もたくさんありますが少ないお給料で
なんとかやっています😓家にいるのは
基本的に自分ですので節約できることはしています。
説得力は無いと思いますが
なんとかなります!大丈夫です!
ちなみに、私はいろんな事情があり
両親が居ないので出産後すぐから
1人でした😓それでも今、こうやって
何とかなっています!

きっともうすぐ出産されますよね?
不安で食べれない気持ちもわかりますが…
赤ちゃんのために少しでも栄養をとってください。

答えになっていなくてすみませんm(__)m

母子共に健康でありますように✨

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?出産育児の不安から、他のことにまで波及しちゃってる感じがします。まずは出産育児の不安を取り除くのが一番ではないでしょうか。具体的な不安を産院や実母さんに相談できませんか?家事は赤ちゃんに関わることさえしてれば大人は何とでもなりますよ。
お金のことは、今はどうしようもないかなと💦転職にしても妻が臨月というタイミングは良くないと思います。退社入社と出産産後が重なったら双方キャパオーバーしそうです。
一生懸命遅くまで働いてる旦那さんに帰りの遅さや給料を責めるのはかわいそうかなと思います💦辛いお気持ちは分かりますが、そこだけは少し思いやりを持ったほうがいいかなと思いました。
電話相談でもよいので、誰かに不安や気持ちを聞いてもらってください。

ぴーや

お子さんが産まれたら、
旦那さんの帰りが遅い!とかも
いずれ割り切れるように
なりますよ(^^)

妊娠中は弱っちくなりますが、
出産したら母親は強くなります!
なんなら、旦那なんかより
子供子供子供!になるので、
いない方がマシくらいに
思えるかもしれません。

簡単に職場を変えるのは
難しいし、それに次に
良い職場に巡り合えるかも
わからないし…旦那さんも
多少なりとも辛い気持ちも
あるんではないでしょうか…

激務に安いお給料…
それでも家族のために
働いているのは確かなので、
どこかで折り合いを
つけなければ夫婦関係も
悪い方向に行ってしまいますよ(/ _ ; )