※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちん
妊娠・出産

妊娠2ヶ月で腹巻を外したら楽になりました。マタニティ服は早いですか?

今、妊娠2ヶ月です。最近喉がイガイガしたり、匂いに敏感で、嘔吐反射がひどいのですが、さっき腹巻を外したら信じられないくらい楽になりました。
そんなにきつくはない腹巻なのですが、締め付けてたせいだったのかなぁ、、、。
それとも、一時的に、、?

でも、お腹を冷やすのも心配、、、。
まだ、2ヶ月だし、お腹も出てないし、、、。マタニティ服は早いですよね。

みなさんは妊娠何ヶ月でマタニティ服・インナーにかえましたか?

コメント

私は妊娠がわかったのが12月初旬で寒かったので腹巻はしてましたよ!マタニティの下着や服装にしたのは5ヶ月ぐらいの中期に入った頃だったと思います^_^

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    腹巻大事ですよね。でも、何故か苦しくて、、!
    西松屋とか、マタニティ服が売っているところにいけば、腹巻売ってるんですかねぇ?

• 11月7日

退会ユーザー

私はパンツだけ早めにイオンで買ったと思います!腹巻は普通のやつだとキツくなってくるのでお腹ぽこっと出てきたかな?の時にマタニティ用の腹巻しました!西松屋にも売ってますよ!

• 11月7日
ななたく

下着は4ヶ月ぐらいでマタニティにしました!服は夏場だったのでマキシとかでのりきったので本格的にマタニティのデニムをきたのは7ヶ月でした!マタニティの上は買ってません!!けっこう回りの友人もマタニティの下しか買ってないです!!

• りょうちん

りょうちん

ありがとうございます。
    そーなんですね。上はマタニティ服じゃなくて苦しかったりきつくなかったですか?

• 11月7日
  • ななたく

ななたく

上は前からダボっとしたニットしか着なかったので大丈夫です!

• 11月8日
a..mi

腹巻きは妊娠が分かったのか冬だったので腹巻きはしてました。マタニティー服は妊娠中痩せたせいかお腹もあまり目立たず妊娠中期の後半から着用してました。

ラビン

私は友達のアドバイスもあり妊娠わかってからすぐ下着はマタニティに変えました!
ブラは仕事してたので苦しくなるまで頑張っちゃいましたが…

腹巻きはあまりしませんでしたが(暑くなってくる頃だったので…)締め付けが苦しかったので下着を変えたらすごく楽になりました!

腹巻き取って楽になったのは締め付けが苦しかったのではないですか?