※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️rinka
妊娠・出産

36週以降で3回目の帝王切開を予定している妊婦が、早まる可能性がある状況で不安を抱えています。赤ちゃんの成長や早産のリスクについて心配しており、安静にすることが難しい状況です。手術日を早める予定で、不安と長い日々を過ごしています。

36w以降37w6d未満で出産された方、お子さんはNICUなど入りましたか?
3回目の帝王切開ということで、子宮破裂の可能性が高く、子宮筋層も薄いし、その薄い部分も痛むということで、安静指示を受け予定していた手術日より早まりそうです。
痛ければ今すぐでも出すと言われましたが、まだ35wのためためらっています、、
あと3日で臨月ですが、この数日で早産とかの名前は変わったとしても赤ちゃんの成長的に大きな差がでるのか知りたくて質問しました。
現在の推定は2230gほどです。
動き回るとお腹が痛いので、朝から夕方までは旦那と保育園の力を借りてずっと寝てます。
夕方から寝るまでの数時間はどうしで安静にできません。
だからといって入院もだんなの仕事的に長期は難しいため、せめてあと1週間は自宅安静で頑張りたいです、、
毎日不安です、つぎの月曜日の健診で手術日を早めてもらう予定ですが、、、万が一早く産まれてしまった場合も不安です。
不安なことしかなくて、1日が長いです...

コメント

ays

長女を36w2dで出産しました😊
ちょっと早く出て来たので、産まれた日はGCUに入りましたが、次の日には母子同室できました😊
早かった割に2820gで体重がしっかりあったこともあるかと思いますが…😅
お子さま2人いると安静にするのも難しいですよね(>_<)
37週まであまり無理はせずゆっくりできる時はゆっくりしてくださいね(>_<)

• ®️rinka

®️rinka

2500超えていれば安心ですよね😵🎶
    ありがとうございます😊

• 5月29日
m717111

37w2dで2632gの子供を産みました!NICUには特に入らず問題もなく退院しましたよ!黄疸の治療などもありませんでした🤩💕少しでも数週持たせたいですよね!!でもお母さんの体のこともあるのでむりせずに👍🏻💕😭

• ®️rinka

®️rinka

37wと2500gのボーダーはやはり超えたいです😵❤︎1日でも長くお腹に入れるよう安静にします…
    ありがとうございます😊

• 5月29日
ちみちみ

友人の子が35w6dで出産になって2400gくらいで生まれ、NICUには入らず大丈夫だったみたいです!生後4ヶ月を超えた辺りから周りの子より全然大きくなってました!いまでは1歳で12キロくらいあるムッチムチな子です!
上にお子さんがいると入院とか中々できませんよね😭

• ®️rinka

®️rinka

そうなんです、1人目なら悩まず入院してしまうんですが…なかなかそうもいかず…
    今35w4dなので、あと3日は頑張りたいです!ありがとうございます😊

• 5月29日
はな

36wで緊急帝王切開で出産しました!
体重は2200㌘で、生まれた日は保育器でしたが、翌日から母子同室できましたヽ(・∀・)ノ
出産まで、あともう少しですね!
休めるときに休んで、無理はしないでくださいね(^-^)

• ®️rinka

®️rinka

緊急だったのですね😵💦
    体重よりも胎在週数の方が重要と聞いたことがあります!
    あとちょっとがんばります!ありがとうございます😊

• 5月29日
スヌピーーー🐶

1人目を36w5dで出産しました👶
2274gしかなかったのでその日から保育器に入りました。体重が2300越えれば退院との事で、8日後位に退院しました❗️
低血糖や、低体温、黄疸などあり退院前日まで保育器で管理でしたがすくすくと育っています!
週数が早くて体重が少なくても保育器には入らない子もいるみたいですね!!

• ®️rinka

®️rinka

低血糖、低体温、黄疸はやはり低体重だと心配ですよね…
    でもその子によるところが大きそうですね!あとちょっと、できるだけ安静にして頑張りたいと思います😊😊

• 5月29日