※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
妊娠・出産

36週で赤ちゃんの体重が小さめ。先生は誤差があると説明。食事や横になることで大きくなるよう指導。予定日までに大丈夫か心配。37週までお腹の中で健康に成長するでしょうか。

36週0日で赤ちゃんの体重が2000グラムしかありませんでした(;_;)少し小さめと言われました。二週間前と比べると200グラムも増えてなくて心配です。先生には誤差があるからと言われましたが、張り止めも、大きくするために食べたあと横になるのも継続と言われました。(切迫ではないですが張りやすいです)今日から予定日まででちゃんと大きくなるでしょうか?小さくても37週までお腹の中にいてくれたら健康に産まれてくれるかなと色々心配です😢

コメント

らべる

わたしは双子妊娠の時、切迫で
頚管長があと何ミリどころか
数ヶ月赤ちゃんの袋が見えてる状態で
過ごしてましたが
36週6日もちましたよ´ω`*

母体が危険とのことで
緊急お産になり
二人とも約1700gで産まれ
今は小柄ですが病気も障害もなく
元気に成長してくれてます!

不安でしょうが
ご自身の体と赤ちゃん信じてみましょう!

• ももゆゆ

ももゆゆ

私も37週近くまでお腹の中にいてほしいです(>_<)
    双子ちゃん大変ですよね💦元気に成長してるとのことで良かったです😌

産まれるまでは不安ですが、お腹の赤ちゃんを信じようと思います。
    ありがとうございます😣

• 5月29日
さき

心配ですよね...😞
エコーの誤差で本当はもっと大きい場合もありますけどね💦💦
2月に出産しました。私も妊娠中からずっと小さめ推移で37週の時2400gくらいと言われました。2500gを目標ね、と言われ安静にしてましたが38週でもほとんど大きくなっておらず、実際38w6dで出産したのですが産まれてきたら2200gしかありませんでした😞ただどの赤ちゃんよりもミルクを飲み、泣き、元気いっぱい😍

小さいと吸啜力が弱くておっぱいが吸えなかったり←これはママが結構大変💦低血糖、無呼吸、低体温と色々リスクはありますが、先生から生産期の37週までお腹にいる事が大切だと再三言われました。小さくても機能的には出来上がってるから、大丈夫です🙆‍♀️今の医療はすごいですよ✨例え少し小さくても全然平気!看護師さんには「元気なタダ小さいだけの赤ちゃん」で「タダチビ」って呼ばれてましたし🙄💦

赤ちゃーん!あと7日間出てきちゃダメだよ〜😉できれば40週までお腹の中にいてね🌸出産頑張ってください✨

• ももゆゆ

ももゆゆ

36週で2200グラムはあったらいいなと勝手に思っていたのでショックが大きくて💦先生も誤差もあるよと言ってくれたのですが誤差で小さい場合もあるので不安で(;_;)
    今の医療は発達しているので小さくても大丈夫ですよね(>_<)
    でも37週までお腹の中にいてほしいです。小さくても元気に産まれてほしいです。
    あと1週間頑張ります😣ありがとうございます😌

• 5月29日