※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
お出かけ

お散歩ルートについての質問です。毎日家の周りをお散歩するのもそろそ…

お散歩ルートについての質問です。
毎日家の周りをお散歩するのもそろそろ飽きてきました!
家は藤沢ですが、鎌倉も近いので藤沢市、鎌倉市あたりで新しいお散歩コースを探してます。
家からの徒歩ルートは殆ど見て回ったので、たまには少しバスや電車に乗って、降りたところからお散歩始めたいなぁと思ってます。
歩いていて気持ちがいいところや、良さげなお店(雑貨屋さん、カフェなど)があるところなど、良かったら教えてください☺️

コメント

まる

こんばんは☆
私も藤沢です😊
海沿いかテラスモール
しか思い浮かばないのですが
6月入ったら鎌倉のお寺は
紫陽花が綺麗ですよ😳
来年は娘と行きたいな〜って
考えてます😊

  • あずき

    あずき

    こんばんは!
    同じく藤沢の方からの情報ありがとうございます😊
    テラスモール、まさに今日行ってきました。
    授乳室もあるし気楽ですよね😆
    鎌倉は是非この時期行きたいと思ってるんですが、土日はほんと人が多すぎて江ノ電が大変なことになりますよね〜🤣
    行くなら平日狙って行きたいと思います!

    • 5月28日
つぼみ123

こんばんは!私も藤沢在住です。
藤沢市内だと鵠沼海岸駅スタートで、商店街から湘南海岸公園。
子連れで入りやすいお店もあるのでおススメです!

江ノ電で鵠沼を降りて、片瀬を通って海まで行く途中にはカフェやパン屋さん、結構あります♪
江ノ電が路面を走る腰越らへんもいい感じのカフェがあって好きです^_^

  • あずき

    あずき

    たくさん情報ありがとうございます!
    鵠沼海岸駅、一回行ったことあるんですがあんまりゆっくりできなかったので今度は商店街→公園ルートで行ってみます😆
    江ノ電沿いはまだ開拓できてないので鵠沼、腰越行ってみます!
    カフェもパン屋さんも大好きです❤️
    抱っこ紐移動なのでソファー席がないとなかなかゆっくり休憩はできないんですけど、見て回ったりテイクアウトするだけでも私の気分転換になるので楽しみです。
    ありがとうございました😊

    • 5月29日