※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

浮気相手に慰謝料請求したいが、証拠不足で困っている。探偵や弁護士に相談しておらず、連絡も途絶えている状況。このままでは請求が難しいか悩んでいます。

いつもお世話になっております!
カテゴリーがよく分からずこちらで質問失礼します、
経験者のママさん方よければお話聞かせてください!

旦那が1年ほど浮気をしていて、相手の女性に慰謝料請求をしたいと考えているのですが、何からどう動けばよいのでしょうか?
連絡をとっている・不貞行為をした事実は分かっているのですが、現場を押さえることはできていません。
また、私が疑っているのに感づいたのか単にもう別れたのか、ここ2ヶ月ほどは連絡を取っていないようです…
金銭的にキツかった為、探偵や弁護士に未だ相談もしていないです。

このような状況ではやはり慰謝料請求は難しいでしょうか?😖💦

コメント

ぷーさん

連絡を取っていた時の証拠はありますか?
不貞行為が立証できなければ相手に
慰謝料請求はできないと言われました(>_<。)

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます!

    連絡してたとこのスクショは撮ってあります。ただ、たぶん所々削除されているっぽくて、あからさまな言葉はあまり見当たらない感じで…やっぱり少し厳しいですかね(-_-;)
    立証するには具体的にどんな文言が必要なんでしょうか

    楽しかったね♡とかそんなぐらいでは弱いですよね💦

    • 5月28日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    立証するにはどちらかの家に行ったとか
    裸の写真があったとかしたというワードやホテル名とか
    が無ければ難しいかもと言われてます(>_<。)
    うちもそれで苦戦中です(-_-;)

    • 5月28日
  • ちー

    ちー

    そうなんですね💦
    けっこう具体的なワードがなければ厳しいのですね😱

    ぷーさんも戦っているのですね!
    お互いツライですが頑張りましょうね(´・ω・)

    • 5月29日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうなんです(´;ㅿ;`)
    きちんと証明できないと相手から
    名誉毀損で訴えられるので(>_<。)

    • 5月29日
  • ちー

    ちー

    そぅですよね…すぐに認めて謝ってくれる人ばかりじゃないですしね(;´д`)

    こちらが不利にならないように証拠集めがんばるしかないですね(T ^ T)

    • 5月29日