※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

37週5日の初産婦です。内診で痛みはなく、赤ちゃんの頭が触れると言われました。下がってきているのでしょうか?



質問させてください😃

本日、37w5dの初産婦になります🙇🏼‍♀️

今日から内診がスタートしました❣️
「ちょっと内診しますね〜、少し嫌な感じするかも
しれないし、出血するかもしれません」って言われながら
内診したのですが全く痛くなく💪🏻
痛くなかったから内診グリグリってやつではないのかな?

NSTでも張りはほとんどないのですが‪‪💦‬‪‪💦‬

「あ、赤ちゃんの頭はもう触れるよ❕」と先生に言われました。
これは下がってきているということですか?🤭
聞きそびれちゃいました。。


コメント

まき

グリグリではないと思います!子宮口の開きを見てるのかと☺️グリグリは手首まで突っ込んでる!?ってくらい奥までグリグリしてきます(笑)頭触れられるなら下がってきてるんだと思いますよ〜!もうすぐですね💓

  • ゆゆ

    ゆゆ


    じゃあ今日は普通に内診だったのですね😆❤❤それにしてもそんなにグリグリするんですか、、、信じられない😱😰笑

    下がってきているなら安心です✨
    今日の時点で誤差は多少あるとしても3200gとのことだったの😱

    • 5月28日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    で。(笑)
    (最後“で“をつけ忘れました。笑)

    • 5月28日
  • まき

    まき

    私もそのくらいの時にやってもらった内診で、これがグリグリ?って思いましたが、本当のグリグリは全然違いました😂もう3200gあるんですね💕ドキドキしますねー😍

    • 5月28日
Emks♡

わたしも一人目内診グリグリ
全然痛くなくて違うのかな-と思ってましたが
そうだったみたいです⭐️
痛いひとは痛いみたいですね😥

下がってきてそうですね😍
わたしも今日で36週です❤️
お互い無事産まれますように⭐️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    えみかさんもそうだったんですか?
    私ははたして今日のが内診グリグリだったかはわからないんですが、、
    先生によっても違うんですかね?🤭痛さとかが🤔✨

    そうだと嬉しいですっ😆❤❤
    えみかさんは姉妹ちゃんのお母さんなんですね〜🎀先輩だ👶🏻💕

    • 5月28日
  • Emks♡

    Emks♡

    わたしもそうでした(笑)
    先生によるんですかね?
    わたしはママりで痛いとか
    聞いていたので
    びびってましたが…
    全然で逆におどろきました!

    そうなんです😊
    ありがたいことに授かれて
    いまのところ順調にきてるので
    がんばります😍

    • 5月28日