※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

産後マタニティブルーになった方いますか?気持ちが不安定で、泣きたくなることも。一時的なものでしょうか?時間が解決してくれますかね?

産後マタニティブルーになった方いらっしゃいますか?😢
なんかずっと情緒不安定というか…
子ども大好きで、妊娠分かった時もほんとに嬉しく、早く会えるのを楽しみにしていたのに、いざ産んでみると出産前のような気持ちがなくなりました…
急に気持ちが下がって泣きたくなったり、里帰り中で会えない旦那に会いたくて寂しくて泣いてしまったり、ああこの子がいなければ今頃旦那と一緒にいれるのにな…なんて思っちゃいます…ダメですよねこんなの…これって一時的なものですか?😢 時間が解決してくれますかね?😢😢

コメント

大丈夫ですよ^_^
私もありました。産後すぐから、8ヶ月くらいまで続いてました。里帰り中は慣れない育児と寝不足、不安な気持ちばっかりだった為、悪い夢をしょっちゅう見てました。
気持ちは落ち着いてきますので、大丈夫ですよ!しばらくしたら、どんなに泣いててもとてつもなく子供が可愛くなりますよ!

• もも

もも

産む前はほんとに会えるのがすごくすごく楽しみで、もともと子供好きで、他人の子供ですら可愛くて仕方ないのに自分の子なんて生まれたらどうなっちゃうんだろう!って思ってたのに、産まれてみたらなんかもう…周りがほんとに子供は可愛いねって言ってても母親である私がそう思えなくて…
    早くそう思えるようになりたいです…自分がまさかこんな風になるとは思ってませんでした😢

• 5月28日
さる

大丈夫です!!
私も一人目の時は慣れない育児、寝不足、オムツ変えてーおっぱいーミルクーねかしつけーの繰り返しに感情が無になった時期がありました。
旦那が仕事にいってかえってこなかったら…とかマイナスなことばかり考えてましたよ。
でも一ヶ月ぐらいしたら徐々に落ち着いて、あっホルモンの関係だったのか!となっとくしました!
一時的なものだとおもいますよ🍒

• もも

もも

九州に里帰り中で、旦那は東京にいるのでぜんぜん会えなくて…ほんとなんか旦那に会いたくてしょうがなくてまだ生まれて1週間しか経ってないんですけど、今すぐにでも旦那のところに帰りたいんです😢
    あと1ヶ月くらいは実家にお世話になるんですけど、こんなに嫌な1ヶ月はないとまで思ってます…帰る頃には少しはマシになってますかね?😢 出産前はまさか自分がこんなになるなんて思ってもませんでした…

• 5月28日
  • さる

さる

旦那様は協力的ですか??
    体がつらくなく、精神面がお辛いなら里帰りの期間を早めて帰られてもいいかと😊
    まさかじぶんが?って思いますよね💦頑張りやさんがなりやすいと聞きました!神経質にならず手を抜きならがら過ごしてみてください‼️
    解決方が、旦那様なら家に帰った方がいい気がしますよ‼️

• 5月28日
  • もも

もも

旦那はすごく協力的です😢
    飛行機に乗らないと帰れない距離なので、子供の事も考えて1ヶ月検診まではこっちにいるべきかなって…
    泣いたりしてても少しくらいほっといてもいいんですかね?もう泣かれちゃったらああどうにかしなきゃってなんか緊張しちゃって😢

• 5月28日
  • さる

さる

そうだったんですね💦💦
    泣いても少し置いてても死にはしません!二人目なので泣きっぱなしですよ😅一人目の時は私もテンパってて頑張りすぎてました‼️母乳でそだてなきゃ!とか思ってました😵
    でも二人目は長めに寝てほしいので母乳のあとにミルク足してゆっくり寝てもらってるときに自分もなるべく横になってねたりしてますよ😊
    大丈夫です🤗手を抜いてくださいね!
    一ヶ月過ぎると本当に表情がでてきて可愛い‼️って思えるようになると思います❤️

• 5月28日
  • もも

もも

私も今出来るだけ母乳で育てなきゃって思ってますけど、飲み足りないのかあんまりまとまって寝なかったりと…そんな絶対こうしなきゃなんてないんですよね😢
    早く私も出産前みたいに心から子供が可愛いって思えるようになりたいです😢
    なんだか色々ありがとうございます😭

• 5月28日
めめ

私も産後かなり落ち込みました、、、
いまでも情緒不安定です(笑)が、少しはマシになってきましたよ😂
実家など頼れるところはありますか?
赤ちゃんのお世話で大変ですが、なるべく体を休めて気持ちをリフレッシュしてくださいね🙌

• もも

もも

今は実家に里帰り中なんです😢
    ご飯や洗濯など、身の回りのことは全部やってもらってるんですが、もうそれも全部自分でするから今すぐにでも旦那のところに帰りたいんです…なんでこんな気持ちになるのかも分からず…飛行機に乗らないといけないので、あと1ヶ月は実家にいるんですが、こんな長くて嫌な1ヶ月はないと思っちゃいます…時間が解決してくれるのを待つしかないですよね😢

• 5月28日
pon🍙

私も今その状態です😢
感情がよくわからなくなっていつの間にか涙がポロポロと…😅
お辛いと思いますが一緒に頑張りましょう😣!!!
答えになってなくてすみません💦

• もも

もも

いえいえ!😣
    同じ方がいるってだけでも心の助けになります😭私も少しでも気を抜けば泣いちゃっててほんとどうしようもないんです😢
    お互い頑張りましょう😭😭

• 5月28日
きき

全く一緒の気持ちです💦この記事を読んでまた涙が出ます💦
早く自分の家に戻って旦那さんと過ごしたいです。産後いつ、自分の家に帰る予定ですか?

• もも

もも

同じ方がいるってだけで
    なんだか救われます😭😭
    私は1ヶ月検診の1週間後に帰ります😭
    ちょうどあと1ヶ月くらいです…
    毎日旦那に会いたくて泣いてます…

• 5月30日
  • きき

きき

旦那さんに会いたいですね😩電話で声を聞いたら泣けてきます。
    まだ、実家にしばらくいるのですね😩産後の情緒不安なんですかね。私はお母さんが一生懸命私のために動き回ってくれていることも申し訳なくて涙が出ます。

• 5月30日
  • もも

もも

分かります😢😢
    私毎日テレビ電話してるんですけど、その時も涙堪えながら電話してます😭
    来週末にこっちに来てくれるんですけど、その後は帰るまで会えないので、そこで会っちゃったら嬉しいけど余計寂しくなりそうです😭ききさんはいつ帰られるんですか?母親にも申し訳ないですよね😭

• 5月30日
  • きき

きき

わかります💦全く同じです😔
    産後一ヶ月は実家に居た方が良いかもしれないですが、私は退院して、2週で帰ります💦6月11くらいに😍❤️待ち遠しいです😩旦那さん来てもらっても帰る時が寂しくなりそうですね😂
    電話のあと泣いてます。

• 5月31日
  • もも

もも

私6/30に帰るんです😭😭
    もうあと1ヶ月ほんと早く過ぎて欲しいですけど、こう思ってたら余計に遅く感じそうです😭😭6/11ならあと少しですね!!

• 5月31日
  • きき

きき

まだまだだと感じますね😩💦11日でも遅く感じるのに😩💦
    毎日家にいるから余計に遅く感じます‼︎
    頑張りましょう😣‼︎

• 5月31日