※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sana
子育て・グッズ

取手市の保健センターで行われる子供とママの集まりに行ったことがある方、参加内容を知りたいと相談者がいます。

いつもお世話になってます。茨城県取手市のママさんに聞きたい事があります🙇‍♀️6月の毎週金曜日に取手市の保健センターで行われる予定の、子供とママとの集まり(名前忘れてしまいました💦)に行くよっていうママさんいますか?4月にもやっているのですが、私は4月のには行ってなくて…😭そういう集まりに行くの緊張しちゃって悩んでます💦
もし行った事のあるママさんがいたら教えて頂きたいです‼︎あと、どんな事するのかも知りたいです‼︎
わかりづらい文章で申し訳ありません。

コメント

さき

行ったことないのですが、すみません💦
わたし人見知りすぎてBPプログラム断ってしまいました😅

• Sana

Sana

お返事ありがとうございます🙇‍♀️それです!BPプログラム!保健センターから電話がかかってきて、どうしようかと…💦子供の為には行った方がいいのかと悩んでしまいました😫
    そうなんですね!ありがとうございます😊

• 5月28日
  • さき

さき

わたしも電話かかってきました!
    すごく人気みたいですね〜🙌🏻
    頑張ってくださいっ😆⭐️

• 5月28日
ちぴ

初めまして(。•ω•。)💓
私も今日ちょうど保険センター
からその電話きて、行く予定です!
ちなみに4月のには行ってません🤭💭

• Sana

Sana

はじめまして😊お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね!私も勇気を出して行ってみようかなって思ってます‼︎

• 5月28日
  • ちぴ

ちぴ

もし参加されるときは
    よろしくお願いします😊💓

• 5月28日
  • Sana

Sana

こちらこそよろしくお願いします😊❤️

• 5月28日
冴來ちゃんmama♡

6月の行く予定です💕
人見知りなので緊張します…(私が)

• Sana

Sana

お返事ありがとうございます🙇‍♀️緊張しますよね💦
    外に出る事があまりないのでいい機会かなと思って行こうかなって思ってます‼︎

• 5月28日
  • 冴來ちゃんmama♡

冴來ちゃんmama♡

私もそんな感じです(笑)
    外に出るいい機会かなーと

• 5月28日
かな

4月の会行ってきました☺️❤️
赤ちゃんとの過ごし方や、赤ちゃんとの接し方、来ている赤ちゃんの抱っこをしあったりしました👩👶♡
計4回ですが、最初の1回目行けずでしたがとても良い会でした😍!
緊張しますよね!わかります!😢
でも、終わる頃には行ってよかった〜って思えましたよ☺️👌

• Sana

Sana

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうなんですね!内容も教えて頂きありがとうございます❤️私、話しかけるの緊張しちゃうので皆の輪の中に入れなさそうで…💦子供には他の赤ちゃんも来ているから良い機会になるのかなぁと考えていました‼︎
    でも、かなさんがそう思うなら私も行ってみようかなと思います‼︎

• 5月28日
mai

4月のBPプログラムに参加しました😌
私も緊張しましたが同じ月齢の赤ちゃんもいるので過ごし方とか心配な事とか話が出来たのはすごくタメになりました!
上の月齢の赤ちゃんはこれからこんな事が出来るんだな〜ってとっても参考になりました☺️
その回によって同じ地域で集まったり同じ誕生月で集まったりもするので自然と話せると思いますよ😊

• Sana

Sana

お返事ありがとうございます🙇‍♀️そうですよね!1人で悩んでる事もあると、皆さんと話す事で解決する事もあるかもしれないですもんね。
    緊張するかもしれないけど頑張って行ってみようかなって思います‼︎

• 5月28日
  • mai

mai

同じ事で悩んでるママさんもいました!実際にその場で解決はしなくても同じ悩みを持ってるママさんがいるって分かっただけでもとても心強くなりました☺️
    大丈夫です!みんな同じですよ😊

• 5月28日
  • Sana

Sana

そうですよね‼︎同じ悩みを皆さんと分かち合うだけで救われるし心強くなりますもんね😍
    まだ受け付け間に合うか明日電話してみようと思います‼︎

• 5月28日
  • mai

mai

気楽に気楽に!
    頑張ってください😄👍

• 5月28日
あーちゃん♣️王子は足癖わるい(゜д゜)

6月のBPプログラム参加予定です(*゚▽゚)ノ

• Sana

Sana

お返事ありがとうございます🙇‍♀️私も参加してみようと思います‼︎

• 5月28日