※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくてワセリンだけで治らない場合、どうしたらいいでしょうか?初めての経験で困っています。

乳児湿疹がひどくてキンダベートを1週間塗って
先生に綺麗になったからワセリンだけにしてと言われ
ワセリンだけを塗っているのですが2、3日したら
ぶり返して元の酷い状態に戻ってしまいました
このような場合どうしたらいいですか?😢
初めてのことだからでわかりません😔
乳児湿疹顔と頭だけでなく腕や足全体にもできてしまってますっ

コメント

♡

私ならまたキンダベート塗ります!
それでも良くならなかったらまた病院で診てもらいます💦

  • はる

    はる

    キンダベートまたぬってみます😌

    • 5月28日
アリス

そのやり方、今推奨されてる方法ではない気がします。その先生はアレルギー専門医ですか?違っていればアレルギー専門医のいる小児科に行くことをオススメします!

  • はる

    はる

    アレルギー専門医のいる小児科行ってきました💨
    推奨されている方法ではなかったみたいで
    先生もびっくりしていましたっ😱

    • 5月28日
  • アリス

    アリス

    その後違う病院に行ったんですね。
    乳児湿疹は長い戦いですよ〜。頑張って下さいね!😊

    • 5月28日
  • はる

    はる

    また違う薬増えちゃいましたが
    頑張ります😭
    丁寧にありがとうございました😌💕

    • 5月28日
フルーツトマト

今だけのことと言えど、気になるし、なんとかしてあげたくなりますよね(>_<)でもホントに3ヶ月ころには出なくなると思うのでもう少し耐えてください!!

うちの子も1ヶ月過ぎから酷くて、ステロイド入りの薬を塗ってキレイになったらヒルドイトに切り替えました。ほんとは顔なのでワセリンのほうがいいのですが、ワセリンは合わなくて真っ赤になってしまって😢
一歳くらいからはワセリンでも平気になりましたが、はるさんのベビーもワセリンが合わないのかもしれませんね!
先生に相談したら、肌がすごく弱い子はワセリン合わない子もいるとのことでした。

  • はる

    はる

    見てるのが痛々しくて変わってあげたいです😭
    うちの子も肌すごく弱いと言われたので
    もしかしたらワセリン合わないのかもしれないです(*_*)

    • 5月28日
ゆう

初めまして☻
うちの子は8ヶ月でずっとキンダベートを使ってます。今は、伸びを良くするためにプロペトと混ぜて処方してもらってます。

ステロイドが入ってるので、先生は一旦ワセリンだけにしたのかもしれないですね。
うちの子も同じように綺麗になりましたが、塗る回数を1日2回から1回に減らしただけで、まだ塗ってます。
というのも、見えない皮膚の下はまだ治りきってないからだそうです。
主治医の先生が言うには、
ひと昔前→薬を塗って綺麗になればやめて、出てきたら薬を使う。
今→見た目は綺麗でも、薬を塗る回数を減らして暫くは塗る。
こうする事で、最終的にキンダベートを塗る量を減らせるらしいです。

因みに、同じ小児科の先生に診てもらったら今より治りが悪かったです…
先生によって考え方や治療法が違うので、はるさんのお子さんに合った先生だといいですね^^

  • はる

    はる

    違う小児科行ってきましたっ!!
    説明したらぴたっと辞めるのは
    よくないと言われましたっ😱
    病院変えてよかったですっ
    丁寧にありがとうございます😭💕

    • 5月28日
ゆう

頭→リンデロンVGローション(今は治ったので使ってません)
顔→プレドニン 眼軟膏
体→キンダベート

顔は、リンデロンVGもキンダベートも塗ってはいけないと言われてます。

  • はる

    はる

    病院行ってきました!
    頭にリンデロン処方してもらいました😌

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    横からですいません💦
    今4ヶ月で、乳児湿疹が酷く私の子も顔にプレドニン眼軟膏とプロペトの混合薬を処方されて塗っているのですが、あまり良くなりません💦
    ゆうさんのお子さんはプレドニン眼軟膏で綺麗に治りましたか??

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    プレドニン眼軟膏はチューブのまま使ってますが、効きはそこまでです^^; それでも、根気よく塗ってます!
    湿疹がひどい時は頭部からおでちょっと下まではリンデロンVGを塗ってました💧
    今はそのお陰か、だいぶ綺麗になりましたよ👍
    湿疹の種類で、少し大きめのポチポチが出てきたのでテラ・コートリルを処方されました。抗生物質入なので、治りが早かったです💡
    もし、いつもと違う症状が少しでも出たら、病院で診てもらったほうがいいと思います🏥

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    少しでも、お役に立ててよかっです(o´ェ`)ノ
    初めての事だらけで、心配が尽きないですよね^^;

    早く、良くなりますように(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

    • 5月28日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます🙇🏼
    プレドニン眼軟膏凄く弱いみたいですよね、うちはあんまり効いてないで😣
    リンデロンは割と強めですよね。
    明日また皮膚科受診するので色々相談してみます。。

    はるさんの質問の所なのにすいませんでした、、!😣

    • 5月28日
  • ゆう

    ゆう

    プレドニン眼軟膏は名前のごとく、眼に使う薬らしいのでかなり負担は少ないみたいです💊なので、プロペトと混ぜると更に弱くなるのでは?と思ってしまいました^^;
    リンデロンは強いです💧
    でも、暫く使って今は綺麗になったのできちんと使えばいい薬かと思います👍
    あまりお役に立ててませんが、お互い子どもの為にも頑張りましょう👶

    • 5月28日