※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。夏に向けてメッシュ素材のものを買おうと思っています。オリジナルのメッシュかONE+Airか悩んでいます。夫は使わないので、2歳までの使用を考えています。

ベビービョルンの抱っこ紐を検討中です。
夏になるのでメッシュの素材のものを買おうと思ってるのですが、オリジナルのメッシュにしようかONE+Airにしようか悩んでいます。
基本旦那は使わないので私しか使わないのですが、大きくなっていくつまで使用するかなと思って、、、
2歳まで行ったらあまり抱っこもし無くなるのではないかと思ったりそーなるとオリジナルの方でいいのかなと悩んでます。

コメント

あゆあん

オリジナル持ってますが、腰紐がないので5キロ6キロになってくると辛いです💦体重にもよりますが6ヶ月くらいまでかなぁと思います😔

  • あゆあん

    あゆあん

    腰ベルトの間違いでした💧
    私は夏用にオリジナルメッシュを買いました。今は別の抱っこ紐を使ってます!
    1つ買うならONEの方がいいかと思います😊

    • 5月28日
  • みさき

    みさき

    そーなんですね、スリングはあるのですがやっぱりまだ首も座ってないと難しくて
    うちの子生まれた時から大きかったのでオリジナルだとあんまり期間使えなさそうで、、、
    参考になりました!

    • 5月28日
  • あゆあん

    あゆあん

    ONEについてはよくわからないのですが、メッシュは洗ってもすぐ乾くので良かったですよ💕
    グッドアンサーありがとうございました😊

    • 5月28日
アン

上の方もおっしゃってますがオリジナルはだんだん辛くなってきます💦旦那はいけますが私はすでにだめです😥けど装着はすごく簡単です😄今家で寝かしつけの時にだけ使ってます。外すときに起きないので。
結局オリジナル→エルゴ→oneのメッシュにしたので最初からoneなら抱っこ紐3つにならなかったかなと…😂

  • みさき

    みさき

    一応メーカーが1歳2ヶ月までと書いてあったけど、それよりももっと早く使えなくなりそうですね😅
    参考になりました!

    • 5月28日
まっく

私はビョルンの2018年モデルOne Kai Airを使っています。

元々腰があまり良くないので、抱っこ紐の腰ベルトは信用しておらず…腰痛の人が使う、ドラッグストアで売ってる本気の腰ベルトをしてからビョルンしてます。

そうすると、負担を感じません。

総メッシュで、なかなかいい感じです。布のものよりはいいと思っています。

  • まっく

    まっく

    あ、One Kai Airは総メッシュで腰ベルトがついてます。

    抱っこ紐の腰ベルトを信用してないとは書きましたが、本気の腰ベルト+抱っこ紐の腰ベルトで軽減されているのかな?と思います。

    • 5月28日
  • みさき

    みさき

    そーなんですね、やっぱりメッシュの方が暑くなるのでいいかなと思って、私も腰が元から悪いので使ってみて限界になったらやってみようかな
    参考になりました!

    • 5月28日
  • まっく

    まっく

    私は黒にしたので、メッシュとはいえ暑さを吸収してる感じはします。違う色だとまた感じ方も違うかもしれません。4色展開してたはずです。

    そして、最初はメッシュとはいえ硬かったです。いまだいぶ使い込んで柔らかく使いやすくなりました。

    ご参考までに。

    • 5月28日