※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

帽子を嫌がる女性に夏でもかぶってほしい。どうすれば良いでしょうか?

前から帽子嫌いで、いまだに被ってくれません…😧
夏は日差しきついし、ぼうしをかぶってほしいんですが、すぐにペッ!って取ります😭
どうやったらかぶってくれるか教えてください!(*¨*)

コメント

みぃたん

自分もかぶって、お揃い〜👍
とか、かぶらないとお外には行かないを徹底してました!

ぴむ

帽子被せて 可愛い〜って褒めまくりました!笑 まだしばらくすると脱いでしまいますが、前よりはマシになりましたよ!

RyuRyu

無理矢理被せることはなかったけど、お外行く時は必ず被せてお外に出てました!
嫌ですぐ取ってしまうのですが、無理強いせず毎回同じようにしてました。もちろん、可愛くて褒めてましたが特に効果無く😅
最近は「被る」という事をちょっと理解し始めたらしく、被せたらそのままでいてくれるようになりましたし、自分から被ってくれるようにもなりました!

あき

どんどん日が強くなっているので、被ってくれないと困りますよね💦💦💦

うちは、娘と私同じような麦わら帽子にして『一緒だよ~✨お揃い♪』と言い続け、とにかく『似合う!!』『可愛い!!』『お嬢さんみたい!!』と誉めちぎりまくったら、被ってくれるようになりました👒
友人の子も同じく帽子嫌いでしたが、帽子の種類を変えたら被ってくれるようになったようです🍀それまでは布の帽子でしたが、麦わら帽子は大丈夫だったようです!お子さんの好み(肌触り?)などもあるかもしれないので、お店で色々試してみてはいかがでしょう✨被ってくれるようになるといいですね!!

A☺︎

家の中でも被せたりして
慣れさせたりしてました!💞
被ってるところを鏡で見せたりして
可愛いー!など言ってあげると
気に入るかもしれません😆

しま

帽子を被ったら褒めたり、自分が被ってみて「じゃ、次は○○ちゃん被ってみよっかー?」とか、「帽子をポンッ」って頭にのせてみたりするのはどうですかー?

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

回答ありがとうございます!
褒めまくって鏡見せたり私がかぶってみたり皆さんの意見をいろいろ試してみます!