※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
妊活

自然流産された方いますか?妊娠10週で成長が止まり、手術予定ですが、自然流産の可能性も。この胎児の大きさで大丈夫でしょうか。不安です。

けいりゅう流産で、自然流産された方いますか?
今妊娠10週ですが、9週で成長が止まってしまったようです。胎児の大きさはもともと小さく2センチなので、8週くらいの大きさでしょうか。
手術する予定なのですが、生理痛のような痛みが出てきて、このまま自然流産になるのではと怖いです。このくらいの胎児の大きさだと自然流産しても大丈夫なのでしょうか。明日は日曜だし、色々不安です。

コメント

you

私が通っている病院だと、12週まではとりあえず様子見するそうなので大丈夫だとは思いますが、今確認出来るなら確認された方が良いです。
病院によってはすぐ出しましょうってなるそうなので。

もし放置されるなら、激痛は覚悟しておかれた方が良いかと。7週で自然流産しましたが、流産でも陣痛がありますよ💦

• ムーミン

ムーミン

経験をお持ちなのですね。つらい経験を話してくださりありがとうございます。
    聞くのも申し訳ないのですが、その際はその後に『そうは術』などで手術されましたか?

• 5月26日
  • you

you

完全自然流産でしたので手術はしませんでしたよ。

• 5月26日
  • ムーミン

ムーミン

そうだったのですね。
    手術なしの方が身体に負担がかからないので良いですよね。
    色々教えてくれてありがとうございました(^-^)

• 5月26日
りんごの種

一月にけいりゅう流産で8w相当、タイガ1.8センチほどで手術しました。手術当日の朝から痛みが始まり病院に行く前に流れました。不完全流産で自然ででるかも?と夕方まで待たされ結局時間外の手術になりました。
私はその前も自然流産で手術なしでしたが、痛みは変わらなかったので痛みに強ければ自然で構わないと思います。
逆に中途半端が一番辛いので手術するなら早めがいいですよ。
私は中途半端になってしまったので、赤ちゃん流れてしまいました。
初めから手術ならちゃんと出してもらえるので赤ちゃん検査してもらえると思います。

• ムーミン

ムーミン

私も胎児1.9センチなので丁度同じくらいです。明後日手術になったのですが、お腹の痛みが出てきて、出てくるのではと心配です。
    痛みの前には出血はありましたか?

• 5月27日
  • りんごの種

りんごの種

明後日まで持つといいですね。
    1日、2日くらい少し出血してそれから生理みたいになったら早いかもです。
    流れる前の痛みは明らかに普通の生理痛とは違います。
    定期的に痛みが来るようになります。
    出血したらすぐに病院に連絡されたらいいと思います。
    軽い陣痛も体験して手術になると辛いので。
    安静にしてると出血も少ないと思いますので、手術まで安静にされてくださいね。

• 5月27日
ムーミン

とても丁寧なアドバイスありがとうございます!((T_T))
すごく分かりやすいです!りんごの種さんのいう通り安静にしておきます。