※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎いーさん
妊娠・出産

赤ちゃんが下りてくるようにする方法について相談です。ウォーキング以外でのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になります!
今日37w1dで検診に行きました。推定体重は2600gと言われ安心したところです。
先生に子宮口開いてないのとまったく赤ちゃん下りてきてないから2時間以上ウォーキングと言われましたが、3日前くらいから朝と夕に1時間ずつウォーキングしてます。
赤ちゃんを焦らすわけではないのですが、38w検診までに少しでも変化させられたらなと思ってます。
他に何をしたら赤ちゃんが下りてくるよなどありましたら教えて下さい!

コメント

ゆうひ0627

そんなに焦らなくともまだ37wですからね。まぁ小さく産んだほうが楽だといいますが…わたしも毎日歩いてたけれど、予定日ちょうどに破水しました。わたしも子宮口そのころ開いてなかったですよー笑赤ちゃんのタイミングもあると思います!

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ご回答ありがとうございます!
    予定日ちょうどってなかなかないですよね!まさに赤ちゃんのタイミングですね!
    ゆっくり言われたことをします(*^^*)

• 11月6日
まなり

私も37wで2900gありました!
降りてきてなくて動いて下さいと言われてましたがなかなか出来ず犬の散歩を10分ぐらいしてました!
39wの検診もまだまだ降りてきてなくて子宮口も開いてませんでしたがその夜に陣痛が始まって出産しましたー!
赤ちゃんとお母さんタイミングがあって産まれてくるんだなと思いましたよ(^-^)/

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

赤ちゃんのタイミングですかね!里帰りしてるので他の人より動いてないかもしれないですが、今は言われたことをしていこうかと思いました(´・_・`)💓

• 11月6日

私も37wから、開いてないし赤ちゃんも下がってないと言われ、お散歩も1時間ほどしていたのに、昨日の39wの検診でも同じこと言われました〜(・ε・`*)

結局赤ちゃん次第なのかなーと思ってきました😅

でも、早く会いたいですよね😄お互い出産頑張りましょうね❤️

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

やはり赤ちゃん次第ですかね(*^^*)初期は不安ばっかりだったので、世期産入ったので早く会いたいです💕
    お互いがんばりましょうね!!

• 11月6日
あのねねね

ちょうど37wです
検診はまだですが36wで2500g超えていつ産まれても大丈夫と言われました!
先週の時点で赤ちゃん下りてきていて子宮口も柔らかくなっていると言われましたが、私は日中運動なんてまーったくしていないしずっとゴロゴロのぐーたらです(笑)
運動しても産まれる早さは変わらないって聞いたことありますよ
もちろんお産のための体力作りにはいいと思います!

• ✳︎いーさん

✳︎いーさん

ゴロゴロしたいですけど、体力作りのためにウォーキングはがんばります💓
    やはり赤ちゃん次第みたいですね(*^^*)気長に待ちます!

• 11月6日