※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつポーチはお尻拭きが一体型の大きな分厚いタイプと、お尻拭きと別々の薄型のタイプとどちらが使いやすいですか?😣

おむつポーチはお尻拭きが一体型の大きな分厚いタイプと、お尻拭きと別々の薄型のタイプとどちらが使いやすいですか?😣

コメント

みぐ

別々がいいですよ!
おしりふきは手を拭いたりとかにも使うので
いちいち丸ごと出すのは大変です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに手拭きでも使いますもんね!
    ありがとうございます😊

• 5月25日
みい

別々のにしています。
一体型だとオムツのサイズが大きくなってきたら枚数が入らないかな…と思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のオムツしかまだ手に取ったことがないです💦
    Lサイズとかだと結構大きくて分厚そうですよね(-。-;

• 5月25日
jiji884

一体型を使ってます💡トイレに行くのにオムツポーチだけ持っていけばいいので、旦那もポーチを持ってオムツかえに行ってくれます😄
お尻拭きを取りやすいタイプのものがあるので、オススメです✨1回1回お尻拭きを出さなくてマジックテープで開けるだけで済むので🐱
参考までに画像のせておきます❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像までありがとうございます!
    母子手帳ケースが大きいのでマザーズバッグに入りきるか不安でした💦
    でも軽めのものを選べば大丈夫そうですね!

• 5月25日
  • jiji884

jiji884

小さいサイズのもあるでしょうし、ネットでいろいろ探してみてください😄旦那さんも持ち歩きしやすいデザインを二人で選ぶのも楽しいと思いますよ😄
    あとこんな風にお尻拭きの蓋を付けておくと、使いやすいです😌100均にも売ってますし、小さいサイズの蓋もあるので試してみてください🎵私はオムツポーチのお尻拭きには小さなタイプの蓋をつけてます💡

• 5月25日