※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

お店やコンビニのソフトクリームはいつから子どもは食べれますか?🤤

お店やコンビニのソフトクリームは
いつから子どもは食べれますか?🤤

コメント

ジャイ子

1歳からあげてますー

家庭で違うと思うので、アレルギーがなければ何歳からでもいいと思います。
うちはアイスは3歳すぎてからあげました。

さすがに3歳まで予定ありません💦💦がアレルギーなければ1歳すぎたら大丈夫だと思いますよ

はる

考え方次第ですが、私は1歳半過ぎてからはたまに。なるべくジェラートとか牧場のアイスとか自然っぽいやつ?をあげてました!
2歳過ぎたら、自分が食べたい時に一緒にあげちゃってます😅

hana

アレルギーがなければ、1歳すぎたら親の判断かなあと思います。
うちはせめて2歳すぎてからかなあと思いまだあげたことないです(´ω`)

たま

虫歯が心配なので
まだまだ、あげません。

2.3歳かな?

ありしゅ

1歳すぎてぼちぼちあげてました!

が。
最近歯が気になって歯医者で診てもらったら虫歯になりかけてることがわかり、アイスもお菓子もジュースも全て禁止にしました!

親子さんの考え方で違いますが、アイスはとくに食べる必要のないものだったな〜と今は反省しています。

ちゃき♡

コンビニのソフトクリームや、市販のカップアイスは、まだあげてません💦けど、出掛けた先のジャージ牛乳とかのちょっといいヤツは、2歳ごろからあげてます♫
自分がアイス大好きなので、出掛けた時はいいかなって思って一緒に食べます♡カップアイスは、まだあげる予定はありません。

なめこ

他の方と同じ回答ですが、1歳過ぎたら後は親次第だと思います。

私は1歳前後くらいから、お出かけした時とかにごくたまーにアイスやゼリーなど1口あげたりしちゃってますが、味を覚えたり虫歯になったりも気になるので、日常的にあげるのは2.3歳からかなと思ってます💦