※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KI mama ♡
子育て・グッズ

会陰切開の縫合がズレてしまい、痛みが出る状況です。時間が経てば元に戻ると言われました。同じ経験の方いますか?

会陰切開の縫合についてです♩
先程…退院前の診察をしてきました!
先生に診てもらったところ…縫合時に私が暴れたせいか…少しズレて縫合してしまったようです( ・ ・̥ ) 立ち座りや歩行時…排尿時に痛みがはしります٩(×̯×)۶ 時間が経てば元に戻ると言われましたが…本当なんでしょうか?同じような経験した方いますか?ちなみに縫合糸は溶けるやつです♩

コメント

ののっちゃん

私も切開しまして、糸が溶けるものでした。
私は、キレイに縫えてますからーって言われた方なんですけど、しばらくは痛みというか違和感がありました。
助産師さんに言われたのは3か月経っても何かしら不具合あるときは産婦人科に行きましょうって言われました。
回答ずれてまして、すみませんm(__)m

• KI mama ♡

KI mama ♡

お返事ありがとうございます♩
    やはりしばらく痛みはありましたか…( ・ ・̥ ) お風呂でも痛くて洗った気がしないんですよね…涙。
    私も3ヶ月様子をみて痛みが引かないようなら産院に相談してみます( ¨̮ )♡ありがとうございました!

• 11月6日
あーちゃん

わたしも少しずれたとかで😅
2ヶ月すぎてもいたかったです🌀
でも、きずいたら大丈夫になってましたよ!

• KI mama ♡

KI mama ♡

2ヶ月過ぎても痛かったですか?!(*゚Д゚)恐ろしいです…涙。
    早く痛み引いてほしいです( ・ ・̥ )

• 11月6日
コイズミ

私もです(>_<)
ずっと違和感があって、1ヶ月検診の時に見てもらったところ段差があると言われました(´・_・`)
糸は溶けるやつで、傷も開いたりしていないので特に何も処置などはありませんでした(^_^;)
入院中は痛み止めの薬飲んでましたよ♪

• KI mama ♡

KI mama ♡

同じくです!段差があると言われました…( ・ ・̥ ) 排尿のとき痛みMAXじゃないですか?!
    早く解放されたいです٩( ö̆ )

• 11月6日
  • コイズミ

コイズミ

入院1日目は痛すぎて排尿出来なくて、管で吸い取ってもらいました(^_^;)
    退院してからはだいぶ良くなりました♪
    ウオシュレットや洗浄綿で常に清潔にしてましたよ\( ˆoˆ )/
    早く良くなるといいですね♡

• 11月6日
  • KI mama ♡

KI mama ♡

管で吸い取ってもらったんですか?(°0°)‼ 痛み強かったんですね…私は痛み止めで何とか抑えてる感じです!!ウォシュレットも当たりどころ悪いと悲鳴あげちゃいます(*゚Д゚)笑
    早くお股落ち着きたいです…笑

• 11月6日
☆RODY☆

私も会陰切開で溶ける糸で縫われました!
産後1ヶ月過ぎまでドーナツクッション愛用してました(*_*;
でも徐々にですが痛みが引きましたよ(*^_^*)

• KI mama ♡

KI mama ♡

ドーナツクッション必需品ですよね…( ・ ・̥ ) 3つくらい重ねて使いたいくらいです!笑
    早く痛み引いてほしいです…涙

• 11月6日