※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみぽ
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子がバギーを嫌がり、抱っこが好きです。バギー嫌いを克服した経験がある方、克服方法を教えてください。

6ヶ月の女の子がいます。
とにかく抱っこが大好きで、バギー拒否が最近特に激しいです。。
体重も既に8kgを超えたのでお出掛けの時にバギーに乗ってくれないかと思ってます。バギー嫌いの赤ちゃんで、克服しされた方はいらっしゃいますか?克服方法等あれば教えてください!

コメント

空色のーと

うちも、とにかくバギー嫌い!抱っこ紐!!…な子で、あんよが上手になった1歳3ヶ月くらいから、突然バギーにも乗ってくれるようになりましたf^_^;)

体重も10キロ超えてて、肩と腰がもう限界でした💦

方法ではなくてごめんなさいね!

おみぽ

空色のーとさん、ありがとうございます!
突然乗ってくれたんですね!
何かきっかけがあったんですかね?(*^^*)
うちもそういう日が来ることを期待したいと思います!

あー

うちも六ヶ月の女の子です
うちも抱っこばっかりですよー
9キロ超えているのでほんとに腕が痛いです。
デパートに行っても買い物カートに乗せるのギャン泣きですぐ抱っこですよ…もちろんベビーカーも乗りません(笑)

でも急に抱っこ〜を言わなくなる時が来るらしいですよ
それもまた淋しいとか(笑)

親って勝手ですね(^O^)
あ、回答になってなくてすみません。

おみぽ

あーさん、ありがとうございます!
ベビーカーを押してるお母さんを見ると羨ましく思えてしまい笑 あーさんの娘さんも同じ抱っこ大好きちゃんなんですね!

確かに今のうちだけかもしれませんね(*^^*)
そう割りきってバギーはしばらくおやすみかなぁ。。。笑

遊聖杏のママ♡

うちも!
抱っこひもダメ、おんぶも暴れる。
ベビーカーもチャイルドシートも嫌!(´×ω×`)

主人は
これだけ揃えるのに10万以上したんだぞ?(┯_┯)
と言ってるくらい(๑•́ω•̀๑)

未だに克服出来てません。
ちなみに今週で8ヶ月になります。
思いですよね…。
椎間板ヘルニアと坐骨神経痛になり、腱鞘炎にもなり私も克服方法を知りたいです(;一_一)

おみぽ

遊聖杏のママさん、ありがとうございます!
やはりバギーダメだとチャイルドシートもダメですよね。。。
体辛いですね(>_<)
特に最近ママ追い?が激しくなってきたので抱っこがきついです。。
お互いに克服できる日が来るといいですね。(T_T)