※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.mama
妊娠・出産

38週1日で、大きめの赤ちゃんで出産が迫っています。促進剤を使っての出産が決まり、帝王切開の準備も進めています。同じような経験をされた方のお話を聞きたいとのことです。

38w1dになりました。

初期から平均ギリギリの赤ちゃんが
大きめでここまできました_| ̄|○

そして今日の検診で推定3400g!

私の骨盤がせまいらしく赤ちゃんが
大きめな為9日月曜日に促進剤を
使って産むことになりました。

帝王切開の準備も一応していますが
なるべく自然でー。となりました。

今日の検診で子宮口を柔らかくする
注射を打ったのですが同じように
産んだ方いますか?お話聞きたいです。

不安で怖くて仕方ないです´д` ;笑

コメント

新米リィ

こんばんはm(__)m☆ミ

まだ私は産んで無いのでちょっと違う回答かもですが‥

私は今31wで前々回に赤ちゃんが大きめですねと言われ、前回30wの検診で4000オーバーの可能性があると先生に言われました‥

私も帝王切開は極力避けたく自然を望んでいます‥

色々ネガティブな事を考えてしまい旦那や母親に泣きながら話を聞いて貰い‥
ここで悩み相談もしましたがそこで頂いた回答&知人から聞いた知識ですが‥
4000オーバーでも自然で出血も少なく産んだ方も居らっしゃいました♪

あと500グラム程度の誤差はよくあるそうです‼

他には「案ずるよりも産むが易し」という名言も頂きました(笑)

38w過ぎた頃に自然分娩やばいから40w迎える前に出産しようと言われ39wに入ってすぐ入院→薬飲んだけど陣痛おきず一旦退院→また入院して今度は点滴の陣痛促進剤にて速攻出産‼

自然分娩にて‥赤ちゃんの骨折も無く出血も普通で無事3860の可愛い赤ちゃんを産んだと、今では3歳のママになる知人が言ってました(*^^*)♪

無事出産するまでに色々悩んだりするけど、いざ出産したらチャラになるそうですよ♪♪

そんな話を聞かせて貰い私はとても前向きな気持ちになれました(♡˙︶˙♡)

38wやと赤ちゃんに会えるのもうすぐですね♪
私もあと少しですが羨ましいです♪
未経験者がついつい長くなりましたが‥無事出産される事をお祈りしております(*´︶`*)☆ミ

• aa.mama

aa.mama

実際でてみないとわからない
    ものですよねーっ_| ̄|○

38w5dでの誘発分娩になるので
    不安で...。頑張ります!!

• 11月6日
  • 新米リィ

新米リィ

私も何かと心配症なので‥お気持ちお察します‼
    私も、もうじきあと追いますよぉ\( ❀ ´︶`)ノ‼

人生の大イベント頑張って♪♪

• 11月7日
m!sak!☆

なんだか私とそっくりな状態なのでコメントしちゃいました(>_<)

私は37wからその注射を打っています。37w0dで3,000㌘弱、現在は38w0dで3,190㌘でした。
胎児の頭は9㎝前後で私の骨盤は11㎝代らしいです。

今のところの注射の効果についてなのですが、、、ほぼ無いです。
私のところは促進剤は使わない方針で週三回注射されているのですがほとんど位置変わらず上がってるときもありました(*_*)

私も不安になって色々調べたのですが、普通分娩できて生まれてみたらそんなに大きくなかったという声をたくさん見ました(°▽°)
実際昨日姉が出産したのですが生まれる直前のエコーで3,100㌘、生まれてみたら2,700㌘でした(笑)
姉も同じ状況で次回から注射予定だったのが破水して36週で早産になって~という感じです(^^)

私も分娩の途中で帝王切開になったらどうしよう!などと不安でしたがそんなに不安にならなくてもいいのかも!と思っているところです♪

aa.mamaさんもどうか自然分娩できますように祈っております(^^)
お互いにもうすぐ赤ちゃんに会えるのたのしみですね♪

• aa.mama

aa.mama

産まれて小さかったらなんで
    促進剤使ってまで産んだのか
    謎。ってなりそうです(笑)

もう妊婦生活も残り2日なので
    満喫したいとおもいます´д` ;♪

• 11月6日