※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

2月の電気代が未払いで手紙が届いた。支払い書が見当たらず、2ヶ月分まとめて支払いがきつい。明日電話して確認する予定です。

2月の電気代が払ってなかったみたいで
さっき未払いの手紙が入っていたのですが
今頃届くものなんですか???

いつも電気ガス水道代をまとめてコンビニで
支払って支払い書は捨ててしまっているのですが、

2月の支払い書探しても見当たらないし
払ったと思うんですけど。゚゚(´□`。)°゚。

2ヶ月分まとめて支払いかぁ〜
きついなぁ〜

明日電話して確認してみようと思います😩💦
間違いとかないかなぁ〜😭💭

コメント

ゆいか

くるの遅いですね。
私の所は次の月にきます。
場所によって違うかな。

  • みー

    みー

    遅いですよね!
    しかも電気止まってないんですよ!

    支払わないとすぐ止まるって
    聞いてたんですけど
    間違いであってほしいです😭💭

    • 5月24日
あーや

電気代とかガス代のお知らせって、時差ないですか?
2月に使った分(例えば2月20日〜3月19日使用分)は4月の引き落とし。
が、できなかったら5月の検針のときに一緒にお知らせしとく。みたいな。

私も家計簿つけてて、○月分ってつけてると「?」になることありますが、時差があるんだなぁと思ってました。

  • みー

    みー

    私の所は電気ガスは毎月
    支払い書が届きます😌
    でも水道代は1ヶ月遅れで支払いがきます🙋

    • 5月24日
deleted user

2月分ってことはちょっと遅すぎる気がしますね💦
確認しないで2ヶ月分払っといてダブって取ってましたーとかだと余計面倒なので払う前に電話した方がいいと思います😵

電気と水道は生命の危機に関わるとかでそんなにすぐは止められないって聞いた気がします😅

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    でも2月分て遅いですよね😑
    新手の詐欺?とか思っちゃいました(笑)
    明日電話して聞いてみます🙋

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに詐欺も疑っちゃいますね😂
    電話して見てください😁

    • 5月24日