※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな
雑談・つぶやき

言葉の発達を促すにはどうしたらいいかなと、本を探してみるも、何がい…

言葉の発達を促すにはどうしたらいいかなと、本を探してみるも、何がいいのかわからず、はじめてずかん、くらいしか買えなかった‪‪💦‬

コメント

なな

こんにちは!
私も何を買ったらいいのかわからないので、とりあえず図書館で絵本借りまくってます😅
図鑑も、子どもが興味持つのでいいですよね😊

• りぃな

りぃな

こんにちは〜コメントありがとうございます!
    娘は走り回ってしまうし癇癪起こしてうるさくなってしまうので1度も図書館利用したことないんですよ〜絵本の読み聞かせもたまにやってるみたいですが多分行けそうにありません😭
    借りてみて気に入るかどうか様子見てから買ってみるのいいですね( ‘-^ )b

• 5月24日
  • なな

なな

うちも図書館で走り回ります💦本を選んでられないので、旦那が休みの日に借りに行ってます😊

..ちなみに普段のお買い物はどうされてますか?
    娘はキャッキャと走り回るので、毎回カートです。おとなしくついてくるお子さんを見ると羨ましいです^^;
    関係ない質問ですみません💦

• 5月24日
  • りぃな

りぃな

おはようございます(*´・ω・)ノ
    走り回っちゃうの一緒ですね🙄
    なるほど、旦那さんが休みの日を利用されてるとは賢いです✨

以前はベビーカーでしたけど、今はベビーカーなしで、カートには乗ってくれない(立って降りようとして危ない)のでカートは商品を入れるだけで娘を抱っこしたり下ろしたりの繰り返しです。
    通路の真ん中にいたり、ぶつかりそうになったり、気が気じゃないです‪‪💦‬
    怒って地べたに寝転がるのもしょっちゅう(店内や歩道)なので困ります😫
    三輪車もすぐ降りたがり、荷物になるので使っていないんですが、車来てるのに車道(私道)飛び出しも今月だけで3回あります😰

• 5月25日
  • なな

なな

こんばんは⭐️

走り回るの本当困ります💦追い掛けると逃げるし、かといって放っておいたら危なくて>_<

回答ありがとうございます✨
    本当、気が気じゃないですよね!買い物する時間がかなり短くなりました笑
    車道飛び出しはヒヤヒヤしますよね。娘も先日、公園から道路に飛び出しそうになって慌てて止めました💥2歳児恐るべしです。。目が離せません😭言葉がもっと通じ合えたら、、と思う毎日です^^;

• 5月25日
  • りぃな

りぃな

追いかけっこになっちゃいますよね😂
    昨日完全に私道に出ちゃってました‪‪💦‬
    理解が進むまで根気よく付き合っていくしかないな〜と、しばらくてんやわんやの日々ですね😂

• 5月26日