※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

妊娠中、足がつりやすくなったり、散歩中につりそうな感覚を感じることがあります。みなさんも同じ経験はありますでしょうか?お風呂で温めたりマッサージをするようにしています。どうもありがとうございます。

妊娠9ヶ月35週の初マタです。

最近、散歩をすると、左の足の付け根がつりそうな感覚があります。
痛みとかではなく、『なんかつりそう💦』みたいな感じなんですけど、普段は何ともありません😄

ちょっと歩く時間がいつもより長かったりするとたまーにあります。

みなさんはどうでしたか?

それから、最近頻繁に足がつります!
つるのはふくらはぎ、足の指や裏?なんですけど...
夜中にいきなりつって次の日まで痛いときがあります😭

やっぱり足がつりやすくなるものですか?

お風呂で温めたりマッサージをするようにしているのですが..

皆さんのお話し是非聞かせて下さい♡

コメント

りぃーさん

私もよく、つってました!
つるというのを初めて体験したんですが、あんなにも痛いのか!って思いました(´+ω+`)
朝、伸びした時とか…
ふくらはぎがピキッと…
起き上がれませんでした⤵︎

しいのみ

妊婦は足、つりやすいですよね。

一度ひどくつって、焦って筋をおかしくしたのか3日間足を引きずってたことあります(T_T)

つったら、足首を手前に引っ張ると良いと聞きました。
お腹が重くなるので、仕方ないのかもしれませんが、やっぱりマッサージやヨガ、ストレッチで、柔らかくしておくと違うみたいです。

A

妊娠後期な私も頻繁に足がつってました!
足つると痛いですよね(*_*)
私なんて両足の脹脛が同時につったりしててホント大変でした。
健診時に先生に足がつるって言ったら漢方の薬を出されましたよ!
それを足がつった時にすぐ飲めば治るって言われたんですけど、いつも手元になくて結局つった後に飲んでました。笑