※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

エルゴで抱っこする際の背中のバックル位置について相談です。装着順序が正しいか不安と、ベビービョルンからエルゴに乗り換えたい理由も述べられています。

エルゴで抱っこされてるかた、背中のバックルはどの位置にしてますか?!
産後手首腱鞘炎になってしまい、エルゴ使おうとしたら手首が痛くて背中のバックル止めれなくてビックリしました!!泣
少し上にずらしたらなんとか止めれましたが、ねじれてないか鏡で確認しましたが出先でこんなことやってられないし!
今まではベビービョルンで抱っこしてたのですが、体重が重くなってきて肩紐の幅が狭いベビービョルンだと肩こりがひどくなってきて、そろそろエルゴに乗り換えようと思っているところです。

装着順は、
ウエスト部分のバックルをしめる。
赤ちゃんを中にいれる。
肩紐を両腕に通す。
背中のバックルを締める。

って順序で合ってますかね??

コメント

ノアママ

合ってます❣️
私も手首腱鞘炎になりました😭
背中のバックルは結構上の方にしてますよ😊自分で届くギリの所くらいです❣️

• ゆり

ゆり

手首痛いと結構つらいですよねこの動作...
    本当は肩甲骨付近がいいみたいなんですが無理です(´・_・`)

• 5月24日

装着順に追加です😆

背中のバックルを締める
までそのままで、

そのあと
赤ちゃんの背当てを持ち上げて脇の下から肩のベルトを片方ずつ前方に引っ張って縮める。

公式の取説にも書いてありますよ〜😊

そうすると脇の下あたりまで背中のバックルが下がって、楽に抱っこできます😆

• ゆり

ゆり

なるほど!ありがとうございます😊!!
    もう一度取説も読んでみますね☺️

• 5月24日
mom

一番下です!バックルは付けたまま被ってます!

• ゆり

ゆり

なるほど!被る方法もありますね!
    1番下だと、ほぼ腰のあたりですかね??

• 5月24日
  • mom

mom

そうですね!後は肩甲骨辺りがオススメです!

• 5月24日