※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kosaku0925
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの状態が心配。子宮口が開いてるけど、早まる可能性は高い?乳頭マッサージは今はしなくていいと言われた。

今日の検診で
赤ちゃんが骨盤の中に頭入れてるから
お顔見れないね〜〜と言われ
子宮口は2-3センチ開いてるとの事でした😊
保健師指導の時もう3センチ開いてるんだ!
って言われて初めての事なので…
よくわからず状態😔😔
37週で胎児が2400gで小さめ?
なので乳頭マッサージなどお腹が張ることは
今はしなくていいかな〜と言われました、
予定日より早まる可能性のほうが
高いんでしょうか😱😱😱

コメント

まりりん

予定日より早く産まれるかもですね♡

うちはずっと小さめだと言われてましたが、小さめの方が楽だから早く産まれるといいねと先生に言われてました。

39w2526㌘でしたよ♡

  • kosaku0925

    kosaku0925

    予定日より早く産まれました😊
    小さめだったのか分娩時間も
    短く安産でした😏💕
    これから大きく大きく育てます😳

    • 11月17日
ななまるめい

明日38週になる経産婦です。
今週初めの37週の検診でエコーの推定体重が2250グラムと言われました。ここ半月くらい大きく増えていなくて心配です。臨月のエコーは誤差が出やすいと聞くので、良い誤差があるといいなぁと思ってます。
切迫と頸管無力症ですし、子宮口が3センチ強開いていると言われ、前駆陣痛も毎日あるので、お産が早まる可能性は高いです。できたらもう少しお腹で大きくなってほしいので、あえてお散歩や運動はしていないです。
ただ、一人目は子宮口2センチから2週間後、4センチから4〜5日後の出産だったので、最終的には赤ちゃんが陣痛や破水を起こさない限りお産は始まりません。でも子宮口が開いていると言われるとソワソワしてしまいますよね^^;
私も乳頭マッサージしたいですが、触るだけで痛いくらい子宮が張るのでできてないです。
子宮口が開いているということは、安産の可能性が高そうですよ!かなりそれに期待しちゃっていますが^^;
お互い、安産を願って赤ちゃんのみが知っている「その時」を待ちましょうね(*^^*)

  • kosaku0925

    kosaku0925

    子宮口開いてるので安産の可能性高いを信じて…笑 頑張りました😊💕
    おっしゃる通りびっくりするぐらい
    スポンと出てきてくれて安心しました😬🍼
    これから育児頑張っていきましょうね👍🏻👍🏻

    • 11月17日