※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

育児中の息抜き方法について相談です。家にいるストレスや夫の帰宅が遅く、頼れる人も遠くにいるため、精神的にきつい状況です。

ワンオペ育児みなさんはどう息抜きしていますか?
子供はとても可愛いのですがずっと家にいて外に出られたとしてもスーパーで買い物や近所にお散歩くらい
ストレスが溜まってしまいます
旦那さんは飲食店で働いているので毎日終電帰り夜の1時すぎです
実家や親戚は遠方なのでなかなか頼れず😅
たまに頭おかしくなりそうになることがあります😔

コメント

4kidsMama

友達と遊んだり支援センター行ったりですかね😊

• しおり

しおり

やっぱり話し相手がいると違いますよね😂支援センターはお子さん何ヶ月の頃デビューされましたか?

• 5月24日
a...

主人は単身赴任でいません。なのでずっと子供と3人ですが、息抜き…ランチも子連れでゆっくりは出来ないですがそのくらいですかね💦

• しおり

しおり

そうなんですね、ahgy.mさんも大変ですね💦
    ストレスが溜まって爆発しそうになる事ありますか?

• 5月24日
  • a...

a...

ありますよー。でも飲み込むしかないです。主人に言っても謝られるだけなので💦

• 5月24日
  • しおり

しおり

そうなんですね、、、ありがとうございます😔

• 5月24日
いちご

ご友人は近くにいますか?
わたしは友だちにお喋り相手に来てもらいました(^^)
息詰まりますよねー。うちの子も2ヶ月の頃は冬だったので外にほとんど出られず(><)
もう少し大きくなればお出かけ楽しめると思いますよ!

• しおり

しおり

いるにはいるのですが、遊ぶような友達は3〜4人くらいですかね😂
    みんな飲食店で働いていてあまり休み希望が通らないみたいでなかなか予定も立てられなくて😔
    話し相手がいるとだいぶ違いますよねー😂💕

• 5月24日
みぃしゃん

今の育児を楽しんでます。うちはもう大きいので、手伝ってくれるけど、結局ワンオペ・・・・。旦那も帰宅が遅いです。でも、10年も経つと親より友達。逆に母が子供にベタベタしたくなります😅「ママ~😭」なんて泣いていた頃が本当に懐かしいなんて思ってたところに末っ子(生後4ヶ月)が生まれたので、ワンオペでも今だけと思うと愛おしいです☺💕

• しおり

しおり

そうなんですね💦
    育児は大変だけどこんなに小さいのは今だけなんだな〜て思うとさらに愛おしくなります😭💕
    その気持ちいつまでも大事ですね😊

• 5月24日

私も夫の帰りが遅くて平日はほぼ息子と二人きりです💦
夫の転勤で引っ越してきたため、知り合いもおらず余計に不安で😢
なので昨日はじめて近くの子育て支援センターに「生後3ヶ月なのですが行っても大丈夫ですか?」と聞いてみました💕
そうしたら「大丈夫ですよー」と言っていただいたので来週あたり行ってみようかなと思っています🐤
はじめてなので緊張です!

• しおり

しおり

話し相手がいるだけでもだいぶ違うし楽になりますよねー😭💕
    支援センター私も考えたのですが
    病気もらったりしないかな?とか考えたら近所に散歩くらいしかまだいけてないです😔

• 5月24日
星屑

子どもがぐずった時、youtubeで子ども向け音楽流してガラガラを持って一心不乱に踊りまくってます😂
するとキョトンとして泣き止むし、体を動かす事で自分もスッキリするし、一石二鳥です!側から見たら気が狂ったと思われるのでカーテンは閉めてます。笑
あとは、ちょっとお高いお取り寄せスイーツをこっそり食べてます!!
それから、こうやってママリで同じワンオペの方々を見つけては勝手に仲間意識を抱いて勇気をもらってます😊

• しおり

しおり

すいません、思わず笑っちゃいました!(笑)
    一心不乱に踊る💃🕺いいかもです!✨(笑)

• 5月24日
  • なお

なお

横からすみません!
    笑わしてもらいました!笑

• 5月24日
ぽぽそん

私は、テレビにネットをつないで、定額でドラマとか見放題の有料サイトを契約して、映画やドラマを沢山みました!!毎日楽しみがあって、ストレス解消になりましたよ😁もちろん、子供と遊んでる時は、遊びに集中しています😍

• しおり

しおり

それいいかもです!😳
    参考にさせていただきます💗

• 5月24日