※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
その他の疑問

コープみらいに加入してるんですが、頼まない時はカタログが毎週来ると…

コープみらいに加入してるんですが、頼まない時はカタログが毎週来ると思うんですが、そのカタログって皆さんはポストへ投函されますか?
それとも黄色い袋に入れてもらう形ですか?

留守にしてる時に最初黄色い袋に入れて貰おうと出しましたが、ドアポストにスッポリの入れ方で入れられてしまいそのままできてます。

本日帰宅すると、ドアポストなので郵便物がぐしゃぐしゃになってしまい、郵便物があるとカタログ丸々ドアポストの入れ方は困るなーと感じました。

どのように言えば伝わりますかね?
黄色いのあれば留守ですよーと分かるから入れなかったという判断をしていたら悪いかなーとか思ってしまい(・_・;

ただのDMやら請求書なら良いのですが、趣味で集めている切手がぐしゃぐしゃになってしまったのでショックで。。
折らずに発送して頂いたのにカタログのせいで折れ折れのぐしゃぐしゃに。。

コメント

ぽにょ

それ、電話して伝えた方がいいですよ。
うちは、オレンジの袋かけとくと、オレンジの袋に入れてくれます。

• ゆーん

ゆーん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    電話してみます(>_<)
    そうですよね!私もドアの取っ手の所に掛けといたのに、わざわざポストだったので謎でした(・_・;

• 5月24日

黄色い袋に入れてくれてました!
長野、千葉、埼玉みんないれてくれましたよ!
最近出すのめんどくさいので紙のカタログやめてWebカタログにしましたが(^^;

• ゆーん

ゆーん

出してあれば普通やはり入れてくれますよね?
    私も注文書は廃止してるんですが、カタログもやめられるんですか?
    知らなかった(・_・;
    それも含めて聞いてみます!

• 5月24日
せんちゃん

お問い合わせのところからメールしておくと、遅くても次の日にはその地域の人が『お問い合わせの件ですが、すみません、このようにします〜』って電話してきてくれますよ😊

今日送っておけば明日には連絡くると思います📩

• ゆーん

ゆーん

電話出来たら電話してみて、時間なかったらそのようにメールしてみます^^

• 5月24日
オンマ

ウチはよく玄関に横付けしてる自転車のかごに入ってます💡
屋根もあるから濡れないしなんとも思った事ないです。

趣味の切手はショックですね💦💦💦
それは担当者に直接言うか電話して今後はポストでは無くと話した方がイイと思います❗️

「すいませんポストですと他の郵便物がぐしゃぐしゃになるので、留守の時のカタログは○○へ置いていただけますか?」でいいと思います。

• ゆーん

ゆーん

私もそういう場所があればそれが嬉しい。。(T_T)笑

本当にショックでしたorz
    入れる際にチラッと郵便物見えるだろうから気にするかなーと思って出掛けたんですが、無理でした(笑)
    今迄はコープ来る日は、郵便屋さんが来るのを待って郵便物あれば取り除き、それから出掛けてたんですが、郵便屋さんの時間が遅くなったんでそれしてたら用足しが出来なくなるんで、出掛けてみたら無残な事に(T_T)笑

そのまま電話してみます(>_<)

• 5月24日