※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさんの旦那さんは、夜ご飯について、どんな考えを持っているタイプ…

みなさんの旦那さんは、夜ご飯について、どんな考えを持っているタイプですか?

・簡単でいい
・何品以上欲しい
・肉系がいい
・野菜嫌い

などなど、いろいろあると思います🤔

うちは、好き嫌いがとてつもなく多く、めんどくさいと思っていますが、逆に、同じメニューばかりでいいというタイプなので、ラクにさせてもらえてると考えるようになりました😂

しかも、副菜とかいらないタイプ。

おかげさまで、一汁一菜でやれております🤚

逆転の発想も大事ですな。

嫌なところは、大体食べるときに調味料追加するところ。いや、まずは一口食べてからかけろや!味付けの意味ねー!どうやら、そもそも基本はすべて塩コショウだけでいいらしい。……。

コメント

うちは簡単でもなんでもいいってやつです(笑)

めんどくさいときはお弁当でも文句いいません(笑)

綿戸様

好き嫌いが多いと大変そうですね (๑°⌓°๑)
うちの主人は、基本何でも食べますが、4〜5品はほしいし、野菜もまんべんなくほしい、肉系は必須、味噌汁や汁物はご飯をたくさん食べたいからいらないとかそれもそれでめんどくさいなーって感じです😭

新米さん

少量を何品か欲しいパターンです😱
だいたい4品と味噌汁とか作らされます💦

🍀(24)

毎日もやし炒めと米と肉(焼き肉のタレ)があればいいってたいぷです(笑)汁なら味噌汁じゃなくて豚汁にしてくれっていわれます😂
サラダやおひたしだしても、義務的にたべるものだから味なくてもよくてかきこまれます。めっちゃ腹立ちます(笑)

うちの旦那も質問者様と同じタイプです😂
野菜全般嫌いなのでサラダとか作っても食べません(笑)なのでいつもご飯+味噌汁+肉 です🙋

楽っちゃ楽ですが、同じメニューばかりで申し訳ないな・・・と思うときもありますが、本人はなにも不満はないみたいです🤷‍♀️

卵かけご飯だけでいーよーと言ってくるときもありますし😂😂おかしいです(笑)

R

特になにもないと思います。
魚がとにかく苦手みたいなので
魚以外だと大丈夫です(笑)
出しても だいたいは食べますが
食べながら 吐きそうとか言ってます😂

例えば 味噌汁 おかず 白ご飯
これでも大丈夫です。
白ご飯 おかず サラダとか、
最悪、白ご飯おかずでも特に文句言わないですね!
とても やりやすい人です。
そして、美味しかったら 白ご飯おかわりするし
あまりだったときは おかわりしません😂

まも

うちの旦那もしーちょ様と同じタイプです( ´﹀` )💡
子どもの為に改善中ですが、うちは夫婦揃って偏食なので、毎日お子様メニューでいい2人です(笑)ハンバーグやカレーやオムライスなど…旦那は特に副菜も汁物もいらないタイプで、あったらまあ食べるって感じなので楽は楽ですが、食生活がまあ偏ります…💧(笑)

味付けも特になにも言われたことはないですが、唯一お酢を使ったサラダを出した時に酸っぱいのやだ、と言われました(笑)

ポテト

調味料追加されるの嫌ですね‼
私それ昔やられて、注意しても直らなかったのでメッチャしょっぱいのを作ってあげたことあります。
さらに自分で塩ふって食べててよだれだらだらにしてました笑
ざまぁ笑 って感じでしたね。

その人はおかず3品以上ないと、やだって人でした❗

ちびママ

食事に対して
私の旦那は
出された食事は食べます。
何品とか毎日みそ汁とか!
文句は言いません。

ちなみに、夜ご飯
カップラーメンでも
文句言わないので
その面は楽です。

でも、子供も同じメニューだと
さすがにカップラーメンは
出したくないので
それまで旦那と私2人の時は
甘えてます✨

ぴーん。

うちは毎晩、晩酌をするので
おつまみになるようなおかずを2.3品作ります!
お米などを食べないので、
丼ものやパスタなど一品どーん!ってものを作れないので、メニューを毎回悩みます😅

ただ、嫌いな物は少なく
基本辛い物が好きなのでそこらへんでアレンジしながら作ってます!

食べたいものがあればリクエストしてくれるので
そこまで食で言われた事はないです👏🏻

あすか

出された物を食べる!です😂
男が文句を言うなんてみっともないと思っている人なので、ご飯や家事など文句を言われた事がありません😳気づいたなら自分でやればいいと思っているみたいで、出したご飯が足りなければ適当に作ったり冷食チンしたりしてます💦(旦那の帰宅は夜中なので私は寝てます😱笑笑)

ひなまま1024

うちは何でもいいよー。とはいいます。けどカレーだけだとこれだけ?とため息つかれます。麺系だともの足りないとかで朝食用のパン食べられるのもむかつくから2人前特盛で出します。お肉少なくない?とか。何でもいいわけではないらしい💢男って面倒ですね~。何でもいいのを逆手にとって我が家はヨシケイ導入してます。コストはかかりますが共働きの味方。超楽チンです。

あーちゃん

うちも好き嫌いの多い旦那様です…

ですが、最悪目玉焼きと納豆で👌なので悪阻中は何度やったことか…💦
普段でも(笑)

副菜とか沢山ありすぎると、残します。嫌いなものさえなけりゃ全部食べてくれます。

丼物とかお皿に全部乗ってるのは楽なようです😅

子供の食べられるものと旦那の嫌いなもの、子供の苦手なものと旦那が好きなものが一緒のため、そして帰宅が遅く、残されるのも面倒なので、私と子供用、旦那用で二回作るのが日課になって早4年です😭
なんとかしたいですけどね…

なえ

うちはやってもらってるから文句は言わないタイプです
文句言うくらいなら自分でやれって人なので特になにか言われたことないですねぇ

うりうりお

だいぶ読み応えのある返信だらけで楽しかったです!
ほんと、家庭により、まばらですね🤔
毎日のことなので、楽観的に考えてナンボですね🤙
今後も何か見つけたら、嫌だなぁと思うより、逆にラッキーと思えるように脳内変換していきたいと思います!

一汁一菜タイプです✨
汁が大好き、米大好きなので😍

夜ご飯は炭水化物摂取しない
簡単でいい
晩ごはんに時間かける必要ない
週2回惣菜でもいい

です(^^)
栄養はとってほしいので、
基本、野菜サラダ、魚、たまごやお肉はいれるようにしてます。
ご飯は18時から作ると決めてます。

たまに惣菜かってきてもらいます!

てぃー

お弁当も含めこってり系?(味が濃いの)が1品あれば何でも食べます😀
今産休中なのでバランスを考えた献立作るのが面倒です🤔

ママ

・肉が無きゃ嫌
・2品無きゃ嫌
・マヨネーズ命
・下味大事

これをクリアしてれば、毎日鶏肉ともやしでもなにも言いません。
マヨネーズは勝手にストック買ってきます。とりあえず1口食べてからかけてますけど、まずいと言われてる気分でだったら口付ける前からマヨつけろと思います😅
とにかく下味下味うるさいです。先日カレーを作りましたが箱に書いてあるレシピに下味なんて書いてないのでそのまま鍋に入れたら 横から手が伸びてきて塩振られました😤