※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せ
妊娠・出産

妊娠中に頻繁に出血があり、検査しても原因がわからず心配。病院での対応が同じで疑問。お腹の張りや胎動は問題なし。どうすればいいか迷っています。

少し汚いです。
先程トイレに行くと
ティッシュに鮮赤な少量出血ありました。
初期、中期、後期でも
頻繁にピンクおりものや
出血があり、その度内診してもらったり
してたんですが
前置胎盤にもなってないし子宮口もしっかりしてるし
原因わからないままです。
今まで7.8回程そのようなことがありました。
今週も一度ピンクおりものでたので
検診日ではなかったのですが
心配になり、病院へ行きましたが
NSTしてもらっても内診してもらっても
異常がなく、わからない、とのことでした。
毎回3000円程の診察料ですので
今回行っても同じような対応なのかな
と、考えると様子見よう、と思ってしまいます😢
みなさんならどうされますか?
お腹の張りもなく、胎動もいつも通りあります。

コメント

あじさい

わかります!
私もしょっちゅう出血していて
出血していることに対して
あーまたか、どうせなにもないだろう
と思いながらも病院行ってました!
でもやっぱり私だったら
そう思いながらもまた一応行きます!

  • せ

    そうですよね😣
    でも今週2回目だし
    迷惑かな…とも思っちゃいます。
    中期のときに
    1週間に2回行った時
    腹痛とかなかったら様子見てもらっていいんだよーって言われたので💦

    • 5月23日
  • あじさい

    あじさい

    鮮血は危ないとか言うので
    症状ないけど一応と思っていたので
    様子見でいいとは初めて聞きました😱

    • 5月24日
あーか

真っ赤な鮮血は初めてなんですよね?!
私は鮮血出て、子宮口もしっかりで、前置胎盤でもなかったですが切迫と言われて入院しました(´xωx`)
電話だけでもどうでしょう…??
この間もピンクの織物は出てたので様子見でもいいですか??と聞いてみるのはどうでしょう。。?

  • せ

    いえ、今週2回目です。
    血が出てる所がどこかもわからないし原因もわからない、と言われたので
    心配ではありますが
    赤ちゃんは元気だし私も体調普通だし
    どうしよう。。って思います😣
    胎動が弱くなったり腹痛あったら電話してね〜って言われたので
    来週検診日まで待とうかな、と😭

    • 5月23日
  • あーか

    あーか

    鮮血が2度目なんですね!
    今週1回目もピンクなのかと思いました(´xωx`)
    鮮血は危険と母親学級で言われてたので、私なら何度でも出たら電話しちゃいますが…
    私が切迫なった時も、腹痛もなかったし、胎動もしっかりしてました!

    • 5月23日
  • せ

    そうですよね。。
    一度電話してみます💦

    • 5月23日
mama

私ならまず電話します!
出血すると感染症にかかりやすくなり、破水しやすくなるので心配ですよね(T_T)
電話で状況を説明して、通院が必要なら行きます♪

  • せ

    電話することにします!
    ありがとうございます😣

    • 5月23日
ちゃむ

私も次女の時しょっちゅう
水っぽいサラサラした血でてました💦
なんの異常も無く予定日の3日前に
元気な赤ちゃん生まれました!
いまだに謎です😥

  • せ

    そうなんですね。。
    不安になりますね😣

    • 5月23日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    ですが、妊娠中の出血は
    大丈夫とは言いきれないし
    何も無ければ安心できますから
    病院の方に連絡してみた方が
    良いと思います(><)!

    • 5月23日