※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべちえ
妊娠・出産

胎動が激しい日と、ポコポコ程度の日があります。左下腹部と右下腹部で感じ方が違うようです。まだ羊水の中にいる可能性があるでしょうか?

胎動が激しい日と、中の方でポコポコ程度の日とあります。。激しい日といっても手でお腹を触って動くのがわかるくらいなのですが。
あと左下腹部でポコポコの日と右下腹部でポコポコの日とあります。
いまの週数でまだ羊水の中をおよいでるんですかね??

コメント

いっちゃんママʚ❤ɞ

赤ちゃんはお腹の中で右向いたり左向いたりとかいろいろ向き変えたりしてるみたいですよ^^*
今はまだ自由に動き回ってるんだと思います^^*

• なべちえ

なべちえ

そうなんですね!
    病院でいまだいたいこれくらいっていう、実物大のイラストをもらったのですが、この大きさでまだ子宮の中を動くの?なんて思ってしまって(^_^;)

• 11月5日

激しくなってくるというか、よく分かるようになってくるのは23週超えてからのようですよ。
21wの時に心配で聞いてみたら、今の時期は自由に動き回ってるから!と言われました。
なので、1日1回蹴ったかな?って時もあれば、今日は随分動きが分かるな!って日もありました。

初産でしょうか?
20週超えるまで胎動自体わからない方もいるみたいですし、大丈夫だと思いますよ!

• なべちえ

なべちえ

わたしは14週くらいから下腹部に違和感というか、ん?と思うことがありました。医者からはまだ早い!と言われましたが。
    昨日昼寝していたらポコポコポコポコー!って動いてそれで目が覚めました(^_^;)
    でも今日はあんまり感じなくて、、

• 11月5日
  • なべちえ

なべちえ

あ。初産です(*^^*)

• 11月5日

退会ユーザー

あたしも初産で15週位からでしたよー!
    不安になりますよね💦
    あたしはお風呂やソファに腰掛けてると感じる事が多かったです。
    同じ位の週では本当に不安になってました。

感じやすい格好で待ってみると良いと思います!

• 11月5日
はるたまま💌28

動いてるんですよ(*´罒`*)♡

なべちえさんが動いてる時はお腹の中で揺れているので揺れで寝ていてなべちえさんが動いてなくて横になったりしてる時は動いてます赤ちゃんが♡

うちの子もそうでした!!
昼間はそんなに胎動激しくはないんですけど夜とか動かなくなると胎動が激しくなったり!!

19週なら胎動感じててもおかしくはないですね(^ω^)
個人差はあると思いますが♡

なべちえ

グニュンてかんじよりポコポコってかんじの胎動?です。

なんか、胎動数えたりとか、激しい時は病院に相談して!とかをみかけたのですが、まだ早いですかね?(^_^;)

はるたまま💌28

心配なら一応電話してみては?(^ω^)
初めてのことで不安になるのはわかります(´・ ・`)