※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

妊娠23週3日の初マタです。検診でインフルエンザの予防接種を受けるか迷っています。胎児への影響や薬の抵抗感が気になります。どうしたらいいでしょうか?

今日で23w3dになりました初マタです♡
これから検診なのですが、インフルエンザの予防接種について迷っています。予防接種も病院で一緒に受けてこようかなぁと考えていたのですが、インフルエンザの予防接種の注射は、胎児に全く影響がないのでしょうか?もしインフルエンザになってしまった際に薬を飲むのは抵抗があり…
だからといって注射も影響があるのであれば抵抗があり…迷っています(ToT)

コメント

しょこちゃん。

私は次の検診の時にインフルエンザの注射をします(*^^*)
先生に聞いたら打ったほうがいいですと言われたので(*^^*)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

これから病院なのでわたしも一度先生に相談してみます(ToT)♡

ありがとうございます!

• 11月5日
☆☆☆

インフルエンザの予防接種は
妊婦さんでも大丈夫ですよ☆
私も妊婦の時、病院に勤務していたため必ず予防接種をしなくてはいけなかったのですが
防腐剤(チメロサール)が入っていないワクチンがあって
それは妊婦さんも大丈夫ですよ♡
インフルエンザになったら大変なので受けることをおすすめします!
多分産婦人科でもワクチンあるんじゃないかな?っと思われます。

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

病院に勤務していたのですね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝとても安心できました♪

そうなんです!!私が通っている産婦人科にワクチンあるので受けようかなぁとは思っていたのですが一応不安で…

ありがとうございます♡

• 11月5日
ぴーちゃん

予防接種もタミフルも赤ちゃんには影響ないですよ!
影響あると言えば、高熱で栄養摂れないことが良くないです😭

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

薬もないんですね!!意外です(ーωー)影響ない薬も沢山あると思うのですが妊娠してから薬飲むのに抵抗が出てしまい…笑かなり心配性なので…(ToT)

• 11月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

薬には色々種類があって、血液に溶けて作用するもの、神経系に作用するもの、ホルモン系は赤ちゃんに影響がでますが、これらはかなり深刻な治療や重症の時にしか処方されないので、妊娠中ですと伝えて出してもらえる薬は、胃で溶けて作用するタイプがほとんどなので大丈夫ですよ!

• 11月5日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

そうなんですね!!ありがとうございます(๑'ڡ'๑)୨♡

• 11月6日
ママちん◡̈⃝♥︎

何か影響があるなら、風疹の予防接種みたいに
インフルエンザの予防接種もできないようになってると思います。

でも産婦人科で打てるってことは大丈夫ですよね◡̈

1人目のとき受けましたが、
何も問題なかったですよ\(◡̈)/♥︎
今回も受けるつもりです👍

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

確かにそうですよね(´・_・`)

良かったです♡安心できましたありがとうございます!

• 11月5日
やーみ

私も今日検診です!!!
インフルエンザの注射打つ予定です!!!!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

同じですね♪

• 11月5日

私もインフルエンザの予防接種を次の検診の日に受けます。
前回の妊娠していた時も受けましたよ󾌰

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

受けてきました(๑'ڡ'๑)୨

• 11月5日
®️Uaa

あたしも全く同じこと思ってたのでとても役立ちましたあ💕

あたしのかかりつけの産婦人科にも妊婦用のインフルエンザワクチンがあるみたいなんですけど、5800円と高くて...💦たぶん、防腐剤が入ってないて産婦人科の人も言ってた気がします(>_<)

内科とかで一般の人が打つインフルエンザワクチンは妊婦にはあまり良くないんですかねー??(>_<)

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

どうなんでしょう?私は産婦人科で打ってもらいましたが普通のなのかな?だと思います!

ネットで調べた分にも先生に聞いた分にもインフルエンザのワクチンは問題ないとのことでしたよ😍

• 11月11日
  • ®️Uaa

®️Uaa

m♡28さんは産婦人科でもう打ってもらったんですね‼️しかも一般のワクチンっぽいんですねー(>_<)💦

そーなんですね💕
    それなら旦那さんと一緒に内科とかで受けてみよっかなあ🎶
    丁寧に教えていただいてありがとうございました❤️❤️

• 11月11日
  • みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

いえいえ♡やはり気になりますよね😭😭

• 11月11日