※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろ
妊娠・出産

生後3日目の赤ちゃんが黄疸で治療中。退院予定も心配。同じ経験の方いますか?

今日生後3日目で黄疸の数値が上がってしまい
ライトにあたる治療を開始しました。>_<

ライトに当てられてる我が子を見てると
なんだか申し訳なくなって
今日はずっと泣いてました>_<

よくある事…と言われても、
初めてだと心配になりますT_T

明後日には退院予定ですが
数値が少し高めと言われても
一緒に退院できた方いらっしゃいますか?😢

コメント

わたしの娘が黄疸で光線療法をしました!もう、かわいそくて、ごめんね、、て思いますよね(´゚ω゚`)
娘も高めで24h光線療法しましたが、一緒に退院できました😇😇

• にゃろ

にゃろ

目を覆われてる姿を見てるだけで泣けてきます😢
    本人は動じずにぐっすり寝てます😖

数日で、数値が引きましたか?>_<

• 5月22日

退会ユーザー

オムツに1枚に目隠しの姿を見ると
    ごめん、て泣けてきますよね😭
    わたし泣いて悩みまくりました!!
    でも光線療法しないと逆にかわいそう
    で、娘もがんばってるから!!と
    思って前向きにしました💓

わたしは24hまるまる入ってて
    数値がさがりました!
    それでもさがらないなら
    もう24hね!て言われてました、、

• 5月23日
  • にゃろ

にゃろ

なんだか、悩んでたけど
    赤ちゃん本人は両手をあげてぐっすりだし、おっぱいはめちゃくちゃ飲むし

心配しないでーって言ってくれてるみたいです😊

今日また血液検査です😖
    少しでも下がってるように願ってます>_<

• 5月23日
たろ

一緒に退院できましたよ!

後になってその話をしますが、本当によくある話みたいで、逆に貴重な体験かもね。なんて笑い話にできるくらいです。
今、数値が高いからすぐに治せて、今後健康に過ごせるわけですし、緑の光の機械あってよかったー!って本当に思います。

• にゃろ

にゃろ

初めてだらけで、
    ちょっと何かあるとすぐ不安で涙がでてきます>_<
    ほんと、今だからLEDライトの機械があるんですもんね!💦
    早めの処置をしてもらえて良かった!って思うようにします!

• 5月22日
えま

はい!退院しました☀
仮で。。。
二日後にまた検査にいきました!!!
それでもまだ下がってなかったからまたいきました!!!
意外と多いですよ🎵
うちの主人も真っ黄色だったみたいです!笑

• にゃろ

にゃろ

退院して、数日後きてもらうかもしれないし、退院が長引くかもしれないって言われて、なんか怖くなりました😢
    ありがとうございますm(._.)m

• 5月22日
グズ太郎

2人目の子が同じ感じでした!
3日目に黄疸の数値が上がって、4日目に丸一日光線治療、5日目には数値も下がり、6日目一緒に退院しました\(^^)/
心配になりますよね…私も一緒に退院できなかったらどうしよう可哀想ってずっと考えてました(><)
でも、だいたいの子は1日光線治療すれば数値落ち着くから大丈夫だよ!って助産師さんに言われました(*´ェ`*)
とりあえず、今はゆっくり身体を休めましょう(^^)

• にゃろ

にゃろ

今日朝からずっとライトで寝かされてます😖
    暑くないかな?とか心配になります!>_<
    あまり深く考えすぎないようにします>_<

• 5月22日
  • グズ太郎

グズ太郎

わかります、その気持ち😢
    目張りされて青い光に当たってるの見ると、変わってあげれたら…って思いますよね(><)
    でも赤ちゃんは強いです!うちの子も1日の光線治療で数値下がりましたし、うちが終わって次の日にも光線治療入ってる子いました!珍しくないです(^^)
    一緒に退院できますように☆

• 5月22日
  • にゃろ

にゃろ

ありがとうございます>_<
    心配で泣きすぎたのか、
    私が目がパンパンです😥
    本人はミルクとおっぱいグビグビ飲んで、ぐっすりです💦
    明日には良くなってる事を願って、授乳頑張ります💕

• 5月23日
めぐみ

ご出産おめでとうございます(^O^)

我が子も黄疸の数値が高く、退院当日も肌の色が他の子よりも黄色かったので、もしかすると一緒に退院できないのかも、、と落ち込んだ日のことを思い出しました(>_<)

やはり数値が高く、一緒に退院することは叶いませんでしたが、翌々日には退院できました♪

黄疸が出てしまうことはよくあることですし、ママが悪いとかではないのであまり自分を責めないでくださいね!(当時私がそうだったので、にゃろさんの心情を考えると心苦しくなりました(;_;))

仮に一緒に退院ができなくても、ママが1日でもゆっくり休める時間を赤ちゃんが作ってくれたのかも知れません♪
色々と考えると眠れないかも知れませんが、身体もお疲れでしょうし、少しでも身体を休ませてあげてくださいね!

• にゃろ

にゃろ

優しいコメントありがとうございますm(._.)m
    やっぱりわからないと、私が何かよくなかったから、子供にでたんかな?とか不安で朝からずっと泣いてました>_<

頑張ってる子に少しでも蓄えになるように、休んでたくさんミルクあげます💦!

• 5月22日
きなこ

気持ち分かります!うちは2人とも光線治療受けました💦1人目の時は可哀想で同じく泣けてきましたが、2人目にもなると病院で治療を受けた方が安心かと思えるようになりました(*^_^*)
残念ながら1人目は黄疸で、2人目は体重が軽くて一緒に退院できませんでした😣すごく寂しいですが、しっかり治療してから退院した方が安心ですよ😊

• にゃろ

にゃろ

ありがとうございます!!>_<
    一緒に退院出来なかったら、
    1人で大丈夫かな?とか心配になりそうで。。>_<
    でも確かに、病院から帰ってわかるよりちゃんと治療して持った方が安心ですね>_<

• 5月22日
  • きなこ

きなこ

今だから思えることなんですけどね(^^;上の子はなかなか下がらなくて、何日間か母乳を持って通いました💦当時は低体重だったこともあり、申し訳ない気持ちでいっぱいで、しまいには可愛いから退院させたくないんじゃないかなんて夫婦で話していました(笑)あの姿はすごく可哀想な気がしますが、当の本人は特に泣きもせず寝ている様子なので、意外と快適なのかもしれませんね😅

• 5月22日
  • にゃろ

にゃろ

確かに、普通のベッドより暖かいのかスヤスヤ寝てくれてます😅
    あまり泣いたり騒いだりしないから
    まだ気持ちが救われます>_<

• 5月23日
はりす

うちの産院でもホントによくある事でうちの子供も、「日サロ行きやね〜」とか言われてました。笑
産後は何でも悲しく思えたりしますよね、、、ゆっくり休んで下さいね♪

• にゃろ

にゃろ

旦那さんは、クラブみたいやな!てゆうてますT_T
    本当に、なんか少しした変化が怖くてないてしまいます😭
    次の授乳までゆっくりします💦

• 5月23日
ゆん

よくあることだし、光を当てるだけの治療ですが可哀想になりますよね...😢

私の息子も生後3日目あたりに黄疸が高くなり光線治療しました。
携帯型の装置だったので母子同室のままでしたが、その病室ではうちの息子だけが光線治療されていて、
とても可哀想になり申し訳なくて私も毎日泣いてました😢
原因は母乳がなかなか出なくて脱水状態になったためだったので、授乳室で我慢できずに助産師さんの前で号泣してしまいました。

しかも検査のために足の裏から血液をとるのも可哀想で...

結局丸2日の治療で、一緒に退院出来ました😃
1週間後に検査がありましたが数値もなんとか正常値で再入院も免れました。

しばらくは肌も黒っぽいし目も黄色でしたが、生後3ヶ月になるころにはすっかり色白になりました😌

にゃろさんは産後間もないので疲れもあるし、精神的にも不安定になりやすい時期です。
とても不安になったり、赤ちゃんに申し訳ない気持ちになると思いますが、
赤ちゃんも頑張っているのできっと大丈夫ですよ!
沢山ウンチでビリルビン出して、一緒に退院出来るといいですね😊

• にゃろ

にゃろ

全く一緒です!
    赤ちゃんが大きくて、私の母乳が足りずに体重が減ってなってしまいました>_<
    後、私がO型だからと言われました>_<

うちも母子同室で、2人っきりでいると赤ちゃんにこんなお母さんでごめんねって申し訳なくなります😵💦
    おとなしくライトの上で寝てくれてて、おっぱいもミルクもグビグビしてくれるのが救いです>_<

• 5月23日
  • ゆん

ゆん

同じ理由だったんですね💦
    うちも体重が300g減ってしまって、黄疸が強くなったために搾乳した母乳とミルクの混合になりました(><)

専門家ではないので無責任なことは言えませんが、ミルクもおっぱいもぐびぐび飲んでくれるなら大丈夫だと思いますよ!

どんどん飲んで、沢山出すことが大事ですから😊

寝れる時に寝て、少しでも体休めて下さいねー!

• 5月23日
  • にゃろ

にゃろ

おはようございます☺️
    私も一晩ミルクとおっぱいの
    混合にしたら、
    ちょっとズッシリ感が
    戻ってきた気がします😵

ありがとうございます💕

• 5月23日