※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家事・料理

どっちを購入するか悩んでいます。生後10ヶ月の子供がいます。家には空…

どっちを購入するか悩んでいます。

生後10ヶ月の子供がいます。
家には空気清浄機がありません。
掃除機がそろそろ寿命かなと。(10年使っています。)
一人暮らしをはじめるときにとりあえず安いものを購入したので、吸引力も弱く、今ではほぼ使っていません…。

本当はどちらも欲しいのですが、一気に2つ購入は金銭的に厳しいので、どちらかにしようと思うのですが、どっちにしようか悩んでいます。

アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

❤︎男女ママ♡

私なら掃除機かいます◡̈⃝

あーか

空気清浄機付き掃除機ってのがありますよー!!

deleted user

私なら掃除機ですね🤔
掃除機なら空気を綺麗にしてくれる物も今は出てるので!

まいまい

掃除機の方がいいと私は思います!
空気清浄機がない家庭なんて
いくらでもあると思いますが(*^_^*)

newmoon

掃除機買います‼️
床のほこりや髪の毛は空気清浄機では取れませんし💦

りれしゅママ

私も掃除機にしますね♪
ちなみに空気清浄機はうちも無いですが、購入予定もありません(^^;

みん

断然、掃除機です!!!

せいまさまま

掃除機ですね😃
空気清浄機あるんですけど。
上の子が倒すので、スイッチ切ってます(笑)

ふたば

空気清浄機に1票!

床はクイックルワイパーなど性能のいい床拭きで私は乗り切っています😂💦

まぁちゃん

掃除機買います!!!

まるまる

皆さん、コメントありがとうございます!!

空気清浄機じゃ、床やカーペットの細かいゴミは取れないし、掃除機ありきの物かなって思いました💦
掃除機を買うことにします!!