※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トンたん
ココロ・悩み

社宅の歓迎会に誘われず、悲しい気持ちに。

すごくモヤモヤしています。うちの社宅は奥さん達だけで、平日のお昼の時間帯に歓迎会や送別会をしています。私が先月から仕事を始めたので「これから平日は仕事をするので参加できなくなるかと思います。」と皆さんに伝えました。
今日、たまたま平日のお休みを貰えたのですが、外から賑やかな声が聞こえてきました。社宅の歓迎会だったようで、皆さん集まってどこかに行かれてました。私は声をかけられてません。
すごく行きたかったったというわけでは無いのですが、悲しい気持ちになりました。

コメント

soramama

仕事だと思って声かけなかったんだと思いますよ。

まめー。

物は言い方ですが「仕事を始めたら忙しくなるので、なかなか参加できない時も多いと思いますが参加できるときは、またよろしくお願いします!」と私なら言います😊

ぷぅ

そのモヤモヤとてもわかりますよ〜😫

お伝えの仕方ですれ違ったのかもしれないですね💦
あちらとしても
もう参加できないものだとおもったんじゃないですかね💦

ニーニャ

参加できなくなる、と言われれば誘う方も声かけないと思いますよ。そういう集まりが嫌な人の口実にもなる断り文句ですし、自分の歓迎会だけ参加して、その後はお断りってそっちの方が感じ悪いです💦
うちの社宅も奥様会あります😅
自分の歓迎会だけきて、次の幹事やらなかった人いますが、皆さん口には出しませんが「うーん🤔」っと思ってます。

トンたん

コメント下さった方ありがとうございます。

私以外にもお仕事されている奥さんがいらっしゃって、私が幹事をした時はその方にも声をかけました。
それに、今回の歓迎会の話しが出た時に「平日休みもとれるので参加できるときはします」と言うと「このためにそこまでしなくていいよー」と言われました。

向こうも悪気は無いのはわかっているのですが、私だったら、お伺いくらい立てるのになぁー
と、愚痴を言いたかっただけです。