※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

最近は子どもが暑さや他の子供たちの賑やかさで公園に行く回数が減ってしまい、家で遊ぶことも多くなりました。外で遊ばせたい気持ちもあります。みなさんの意見を聞かせてください。

みなさん、週に何回くらい公園に行ってますか?
うちは、少し前までは
毎日1時間くらいいってたのですが、
最近日差しも強いし暑くて行っても
子ども自身が15分くらいでぐずってしまい
最近は週に3回くらいしかいきません😢
夕方など少し涼しくなってからも
行ったのですが小学生達がボールで遊んだり
滑り台でたまってたりして、
全然あそべませんでした(>_<)
室内遊び場も近くにないし
出来れば日光浴も兼ねて外で遊ばせたい
っていう気持ちもあって😵

なんか、前までは毎日外に連れて行って
遊ばせてあげてたのに
最近は家で遊ぶことも多く可哀想だなぁ
って思ったりで😢😢
みなさんの意見お聞かせください!

コメント

deleted user

うちも最近あついので
2回くらいしか行かないです!
支援センター行くか
まだプールやるには早いので
桶に水入れてベランダで水遊びしてます!

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    コメントありがとうございます(^^)
    水遊びいいですね😊
    今度やってみます!

    • 5月22日
あーか

天気が良ければ毎日行くようにしてます(・ω・)/

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    何時くらいに公園行かれてますかー?

    • 5月22日
  • あーか

    あーか

    最近暑いので9時くらいに家を出て、11時には帰ってくる感じです!
    公園まで20分くらいかかります(´・ω・`;)

    • 5月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    お返事ありがとうございます😊
    9時に公園に行かれるなんて
    尊敬です😂👏
    うちは公園の後帰りに必ず
    疲れて寝てしまうので
    お昼食べさせてから行って
    帰ってそのままお昼寝パターンで😢
    朝に一度行ってみます(^^)

    • 5月22日
メメ

公園がないので行かないです💦
児童館か支援センターに週1〜3回くらい行くぐらいですかね
でもお散歩はよくしたり、家の中で思いっきり遊んだりはしていて、今はそれでも満足そうなので良いかなと😅
公園近くに欲しいですー

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    支援センター行っても結局は
    私にべったりで遊んだのか
    じっとしてたのかどっち?
    って感じで(笑)
    お散歩に行くなら何時くらいに
    行ってますか?
    外に行かなかったからといって
    愚図ることもないし
    本人はまんぞくしてるんですかねー😅

    • 5月22日
  • メメ

    メメ

    うちは1時間くらい遊ぶんですけど、そうすると帰ろう帰ろうってなるのでそんな楽しくないのかなー?とか…笑

    お散歩は午前中の買い物ついでか、午後15時くらいにプラッと行きます😊
    ぐずるようになったら腹を括ってもっと遊びに行こうかなと思ってます…笑

    • 5月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    うちも公園に行っても
    1時間くらいで眠くてぐずって
    帰るって感じです(笑)
    眠くなくても結局1時間が
    限界みたいで😂

    買い物のときはベビーカーや
    自転車で行かれますか?
    お散歩で抱っこ抱っこって
    ならないですかね😂?
    うちの子すぐ抱っこしてー
    って愚図るんです(笑)

    質問ばかりですみません(>_<)

    • 5月22日
  • メメ

    メメ

    まだ体力や集中力が保たないんですかねぇ?🤔
    元気な子はひたすら遊ぶって聞きますよね😅

    買い物は基本的にベビーカーで、たまに歩かせると直ぐ抱っこ!ってなります笑
    なので抱っこ紐も持って行きます笑
    お散歩も、ちょっと前まではよく歩いたけど今は抱っこブームみたいです💦

    • 5月22日
A☺︎

うちも週3回ぐらいです☺︎

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    コメントありがとうございます😊
    一緒くらいの方がいて
    安心しました!
    なんとなく毎日行かなくちゃ
    っていう気になってたので、、😅

    • 5月22日
  • A☺︎

    A☺︎

    うちはいつも15時すぎてから行くのですが
    もしその時にお昼寝してたら行かないですし
    行かない日は家でシャボン玉したり
    ちょっと外遊びするぐらいで済ませてます😂

    • 5月22日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    シャボン玉楽しそうですね😊
    うちも公園行かない日は
    ちょっとお散歩行ったり
    してみます(^^)

    • 5月22日