※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空ちゃん
その他の疑問

長野市で途中入園したことあるかたっていますか?どう手続きすればいいか…

長野市で途中入園したことあるかたっていますか??
どう手続きすればいいかわからず困っています…
四月入園のときと何が違うんですか??
ちなみに入れたい月の募集時期はわかっています

コメント

もんすけ

おはようございます。

長野市役所の保育、幼稚園課→第2庁舎2階 もしくは入園希望の保育園で入園申し込み書をもらってください。

空き状況は希望する保育園の申し込み開始日以降に、長野市役所の保育、幼稚園課か希望する保育園で確認できます。
一番は長野市役所の担当窓口で聞いた方が確実です^ ^

• 空ちゃん

空ちゃん

コメントありがとうございます✨
    4月入園希望(10月頃に募集、締め切りしたやつ)の申込書と異なりますか??

• 5月22日
檸檬牛乳

市役所で聞いたら空き状況教えてくれますが、希望する園に直接確認してみて下さいと言われました!申し込み用紙は園でもらえます。(市役所でももらえます)
希望する園の支援センターや園開放に行ったり、一時保育がある場合は利用している人を優先してくれたりもあるみたいです!

入園希望月が7月だとしたら6月初めくらいまでに申し込み(希望する園に提出)、中旬頃に内定の通知が届き、必要書類を園に取りに行き記入して提出する感じです✨
園によって準備するものが違うと思いますが内定決まると、園から言われると思います!

• 空ちゃん

空ちゃん

コメントありがとうございます✨
    前電話でどこ空いてますか?って聞いたら電話だったからか教えてくれず…  
    ホームページ見てくださいって言われました…

園解放とか行ったことないです…
    いつやっているのかもわからず…

途中入園と4月入園ではいろいろ手続きのしかたが違うんですね…

• 5月22日
  • 檸檬牛乳

檸檬牛乳

下に返信してしまいました💦すいません💦

• 5月22日
檸檬牛乳

園開放ホームページに載ってないですかね?保育園に聞いてみると教えてくれますし、市役所や支所、支援センター等にも冊子が置いてありますよ✨

ちなみに…4月入園の申し込み用紙と同じです‼︎

• 空ちゃん

空ちゃん

そーなんですね!
    見てみます✨

ありがとうございます✨

• 5月22日
ままこ

市役所の保育、幼稚園課のところに空きの保育園と何月入園ならいつまでに申し込みなど載ってました!

• ままこ

ままこ

ネットに載ってました!
    追加ですみません‪‪💦‬

• 5月22日