※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

22週の初産婦です。最近、胎動が夜に活発で、寝ている時にグルングルン動きます。他の方はどんな感じでしたか?

22w初マタ🤰
最近、胎動が多くよく夜に活発に動きます😊
立ってる時より、ねている時の方がグルングルン動いてますww
ボンボンみたいな感じです😊
皆さんはどんな感じでしたか???

コメント

私も横になると胎動を余計に感じる気がします😊
日中より、寝る頃になってからポンポコと動きますよ♩

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    今日で22wになったんですが、ゴロンゴロン動いてます😁モゴモゴしてます👶🏼🍼やっぱりそんな感じなんですね~夜更かしな赤ちゃん👶🏼🍼です😁

• 5月22日

退会ユーザー

私は23w4dですので、おちかいですね😊
    胎動を感じるようになってから、あぁ〜〜本当にお腹に赤ちゃんいるんだな〜〜と実感してます😆

• 5月22日
  • かりん

かりん

そうですよね~✨
    私の場合、20wの時に胎児不整脈があると言われて次回、胎児エコー受診予定なんですが、その間があきすぎてスゴく不安だったんです😢
    なんですが、21wにぐにゅんぐにゅんゴロンゴロンボコボコ夜になると動く動く~なので元気で本当に安心しています💞 元気に出てきてねってお腹をさすりながら言ってます❤

• 5月22日
さき

私も寝てる時の方が動く感じしました!
胎動ひどくて寝れない時もありました(笑)
元気が1番ですね(^-^)笑

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    モゴモゴ、ゴロンゴロン動いてます😊元気が1番ですね~最近22wに入ったとこなんですがいつも週が変わる前日にスゴく成長してる事に驚きます😊元気に産まれてきてねってお腹をさすりながら言ってます😊

• 5月22日
  • さき

さき

これから更にお腹おっきくなっていって
    大変ですね(;_;)
    私は腰痛と恥骨痛に苦しんでました(笑)
    いいお産になるといいですね(*˙ᵕ˙ *)

• 5月22日
  • かりん

かりん

おはよーございますぅ❤
    腰痛はもぉ既にあります💦恥骨痛もたまにありますが、お尻と太腿の辺りが痛い時もあります(笑)💦
    お産は1番の大仕事ですねっ😄今から陣痛の心配しています😅初産なんで😅

• 5月22日
  • さき

さき

私は陣痛は結構気楽に待ってました(笑)
    みんな乗り越えれてるし、
    ほんまに無理やったら子だくさんの人絶対おらんし!って(笑)
    でも、想像してたより痛かったです(笑)
    死ぬかと思いました(笑)
    よく、生まれた瞬間感動で涙出るって聞きますけど、
    私は「終わったー痛ーい」でした(笑)
    生まれたあとも痛かったし(笑)
    でも、子どもの顔見たら、
    痛みなんかすぐ忘れます(笑)

• 5月22日
  • かりん

かりん

それ、よく皆さん言われますね~痛いけど、赤ちゃんが産まれてきたら痛みもなくなるって😄不思議ですよね、痛いのに、それでも大家族とかいるんですもんね~(笑)

• 5月22日
  • さき

さき

ほんまに不思議(笑)
    あんな痛い思いしたのに、
    2人目欲しいって思ってきてます(笑)

• 5月22日
  • かりん

かりん

やっぱり可愛いですよね~❤
    これから、産まれてきたらもっと大変だろうけどでも、可愛いんやろうなぁーって思ってます💞 💗痛いんやろうけどね😅でも、頑張ります(笑)

• 5月22日
  • さき

さき

頑張ってください!
    母子ともに元気であることを願ってます(*˙ᵕ˙ *)

• 5月22日
  • かりん

かりん

ありがとうござます♡頑張ります😊

• 5月23日
あえり

私も横になったり座ったりしてる方が胎動感じました😆
愛おしいですよね( ^ω^ )♬♬

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    20wの時は少なくって、本当に大丈夫なんかなとか、中でしっかり大きくなってるのかなとか、ちゃんと生きてるのかなとか思ってたんですが、21w入った頃ぐらいに『ん!?これかな??』ってゆーのがあったんですが、確実ではなく。。たまにしかなかったんでただ、21wの最後ぐらいから動く~動く~なんぼ程動くんー?夜にって感じです(笑)可愛いですけどね❤

• 5月22日
  • あえり

あえり

こんばんは😌
    ほんとそう思いました😆
    やっぱり夜がめっちゃ動きますよね💓
    お腹の中で蹴ってた足が今じゃ大きくなって湿ってるので蹴られると地味に痛いです(笑)

• 5月22日
  • かりん

かりん

ごにょごにょとか、ゴロンゴロンとか、プクプクとかよく動く子供やなぁ~と思ってるんですが、元気なのはとても良い事でそれが1番ですねっ❤👶🏼🍼夜更かしな赤ちゃんです(笑)
    痛いってゆーのが少しわかるような気がします😅たまに逆子になるみたいで、そこで胎動があると痛い時があります😱

• 5月22日
  • あえり

あえり

そうですね、元気な証拠ですもんね😃💗
    うちも夜更かしな子でしたよ〜😆
    わかります、たまに、膀胱蹴られたりしてあれ、逆子?って思ったりしてました(笑)

• 5月22日
  • かりん

かりん

そうなんです~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°それですっそれっ(笑)
    私の場合20wで不整脈があると言われてて次回胎児エコーなんですが、間があきすぎてて、胎動も少なかったしって思ってたんです😢
    ただ21wの最後にはぐにゅんぐにゅんゴロンゴロンボコボコ動く動く(笑)
    スゴく安心して初めて胎動を感じた時は涙が出ました😆🎶

• 5月22日
  • あえり

あえり

ですよね☺️💓
    そうなんですか?!!
    ちゃんと動いてるならほんと安心ですね😆
    私は胎動が新鮮で1人で騒いでました(笑)

• 5月22日
  • かりん

かりん

そうなんです😓20wは、ほとんどなく『ん??これかな?』ぐらいで21w初めには全然で本当に22w入る前ぐらいから動く動く動く~夜になったらよく動く~(笑)これでもかってぐらい(笑)本当に心配で先生に言われた時には涙を溜めて帰ってきたんですが、それでその後の初めての胎動で生きてる大丈夫っ!丈夫な子供やって勝手に思ってます(笑)それでも涙がでました😆☺️

• 5月22日
  • あえり

あえり

胎動は生きてる証だと思うので、動いてないとほんとに心配になりますよね😩
    これからもたくさん動くと思うので、動く度にあーかわいいってなりそうですね(笑)

• 5月22日
  • かりん

かりん

本当に嬉しいです~元気でいてくれてありがとうって言いたいです💞 💗

• 5月22日
ぷー

まさに今、激しい胎動を感じてます🙋🏼‍♀️笑
胎動が激しすぎて寝れないってこの事かと…

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    そうですよね~私は20wには少なくってわからないぐらいだったんですが、21w入って最後の方から段々激しくなってきました~(笑)それも夜にモゴモゴゴロンゴロン動く~動く~これでもかってぐらいに(笑)
    昼より夜の方が動きます~夜更かしです(笑)

• 5月22日
ゆみ

私も突然胎動を感じるようになりましたが初めて感じたのは寝ようとした時でした。
1日中とにかくよく動く子でちょっと大人しくして〜って感じです(笑)
座っているときや寝ているときのほうがよく動きを感じます。
寝ているときは下にしている側をぐにぐにされるので痛いですヽ(;▽;)

• かりん

かりん

こんばんは~😊
    私は夜になるとゴロンゴロン動き出します😄特に仰向けに寝るとよくわかります(笑)左向けで寝ると痛い時がありますがぐにゅんと動く時もあります(笑)なかなか激しくって初めての時はビックリしました😄

• 5月22日
  • ゆみ

ゆみ

びっくりしますよね(笑)ほんとにお腹の中にいるんだ〜って改めて実感して嬉しかったですが、最初は気になりすぎてつわりもまだあったので気持ち悪くて眠れなかったです😂
    日に日にどんどん激しくなりますよ〜👶🍼

• 5月22日
  • かりん

かりん

ほんとにね~(笑)
    スゴく心配だったので、21w最後には大きな胎動を感じる事が出来て安心しています💞 💗

• 5月22日
  • ゆみ

ゆみ

順調に育っている証拠ですかね♪順調に育ちますように👶💓

• 5月22日
  • かりん

かりん

ありがとうございます(灬ºωº灬)♡
    ゆみさんも元気なお子さんを産んで下さいね💞 💗

• 5月22日
a

胎動感じてた頃が懐かしいです😌

うちの子は、本当によく動く子でしたー
私も一緒で寝ている時、横になってるときに
よくお腹蹴られたりグニョグニョとしたりw
立って動いてる時にふと、あれ?胎動感じないと急に不安になって
横になってお腹を撫でるとよく動いてくれてましたねー😌

• かりん

かりん

こんばんは~😃
    本当に心配したんです😓周りにはもっと早く感じた人もいるのに、なんで動かないんやろーとか思ってて20wぐらいでもハッキリわからないまま検診で胎児不整脈があると言われて次回胎児エコーなんです😓その間があきすぎて、お腹の中で亡くなってるのかとか、元気がないのかなとか考えてたんですが21wの最後には夜に動くモゴモゴゴロンゴロンぐにゅんぐにゅん~😃元気にしてる良かったって涙を流しながら元気に産まれておいで、大丈夫っ!丈夫な子やってお腹をさすってます😆☺️

• 5月22日
RINA

私も夜のが動きます!
あとは朝とかゆっくりしてる時にかなり感じます❤️可愛いですよね!
前に比べて中からお腹の形変わるくらいおされるときあってビックリしますが元気なんだなってホッコリしますよね🤩

• かりん

かりん

こんばんは~☺️そうですね~私の場合はまだ外から見たことはないんですが、明らか中でぐにゅんぐにゅん動いてます❤夜更かしな赤ちゃん👶🏼🍼
    もっと動くようになるんでしょうね~楽しみです~可愛くって可愛くって💞 💗たまに激しすぎて痛い時ありますけど(笑)

• 5月22日