※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まいまい☆まいまい☆
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がテレビを見ながらしか飲まない状況に困っています。同じ経験の方いますか?対策方法を教えてください。

7ヶ月の娘です。4ヶ月くらいから遊び飲みが始まり、今はテレビを見ながらで、床に寝たままの状態じゃないと飲んでくれません。
前は180を抱っこで6分とかで飲んでいたのに、今じゃ抱っこも嫌、テレビがないと嫌で…困っています。
同じような方いませんか?
対策方法などあったら知りたいです!!

コメント

ゆきの♡

テレビ見ながらは辞めた方がいいと思います…
娘も抱っこではなく寝転んで飲むのが好きでしたが、キョロキョロしながらちょびちょび飲んでました!

テレビは毎日ずっと付いているのでしょうか?
そうだとしたらテレビは一日中消した方がいいと思いますよ!
これから大きくなるにつれてますますテレビが大好きになってしまうかと思いますので…あくまでご参考までに。
長々と失礼致しました。

• ☆まいまい☆まいまい☆

☆まいまい☆まいまい☆

テレビは家事をする時だけ付けてると集中してくれるので付けてました!
    ミルクもなかなか飲んでくれなくて、テレビを付けて飲ませたら飲んでくれたのでそこから付けるようになってしまいました…
    だめですよね。
    だめと分かっていても、飲まないよりはいいかと思ってしまいました。でも、出かけたりする時に困ってます。

• 5月21日