※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ⓡⓘⓚⓐ
妊娠・出産

お腹が大きくなり、お臍周りが痛いです。胎動は普通にありますが、この症状は普通でしょうか?

お世話になります◡̈⃝︎⋆︎*
現在27w2dで来週から8ヶ月に入るのですがだんだんお腹も大きくなってきてお臍も出てきました!そして最近お臍の周り?が痛いんです(;_;)軽く押してみるともっと痛みが…⤵︎お腹も張っている訳でもなく胎動も普段通りあります!このような症状は普通なことなのでしょうか?ちなみに痣を押した時のような痛みです。・(ノД`)・。

コメント

ぶるふ

おへそ出てきますよね(^-^; 私も軽くデベソみたいになりました。
知り合いがお腹を触るとピリピリ痛い時があり、後から妊娠線が出来たと言ってました。ケアを全くしてなかったので、しとけば良かったと後悔してました。
同じかはわからないですが、一度産婦人科で相談されてもいいかと思いますよ^^*

• ⓡⓘⓚⓐ

ⓡⓘⓚⓐ

そうなんですね(;_;)毎晩お風呂上がりにクリームを塗っているのですがもう少し念入りにやってみたいと思います!ありがとうございます◡̈⃝︎♡

• 11月4日
ゆずぽん

ベビちゃんがお腹の中からへその緒をひっぱって遊んでいる痛みだと思うよ〜って先生に言われた事があります(^.^)
胎動も普段通りあるなら、そんな心配はいらないと思いますが、
一度、先生に聞いてみた方がいいかもしれませんね( ^ω^ )

• ⓡⓘⓚⓐ

ⓡⓘⓚⓐ

えー!そうだとしたら可愛くて痛くても許せちゃいますね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )笑
    痛みが強くなったりするようだったら健診のときに聞いてみたいと思います!ありがとうございます◡̈⃝︎♡

• 11月4日
うり

こんばんわ٩( 'ω' )
わたしもお腹が大きくなった時から、お臍の周りの皮膚だけ
「もうこれ以上伸びれない〜」って感じの痛みがありました( ´・ω・` )☁︎

36週になったころに、お臍周りにのみ妊娠線のようなものが薄っすらと出来ました(●・̆⍛・̆●)
なので、しっかりと保湿する事をお勧めします( ´・ω・` )♡