※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく(21)まま
妊娠・出産

35週4日の初産婦が、頸管無力症で入院中。同じ週数で出産された方の赤ちゃんの状態や体重について知りたいです。

今日で、35週4日の初産婦です。
皆さんは出産されたとき何週で
何グラムでしたか???
また、頸管無力症の方で出産された方
早産だった方は何グラムで
赤ちゃんは保育器に入ったのか教えてください🙌
私が27週から35週まで頸管無力症で
ずっと入院していました。
頚管長0ミリ、子宮口3~4cmなので
もういつ産まれてもおかしくない状態なので
この週数あたりで出産された方で赤ちゃんが
どのくらいの状態なのか知りたいです。
皆さんお願いします

コメント

m🐥

わたしは切迫早産で産むまで入院してました。36週で生まれて、予定日より約1ヶ月はやかったけど2595gありましたよ!36週までいってたし、体重健康状態共に問題なかったので保育器には入りませんでしま。

  • m🐥

    m🐥

    入りませんでした。です↑
    入院生活しんどいし、赤ちゃんのことも心配になりますよね。きっと無事に元気な子を産めますよ(^_^)可愛い赤ちゃんに出会えるの楽しみですね♡

    • 5月21日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    やはり、35~36週あたりで
    うまれて早産だから保育器入るってわけじゃないんですね😢
    私が入院していた産婦人科は、35週2000gあればお産ができるので、
    35週になったとき赤ちゃんは、
    2400g近くあったので
    退院しましたが
    頚管長がないため早産になると言われまして、心配でした…

    • 5月21日
よぅ

突然の破水、34週0日の早産でした。

体重は、2130です。保育器に入っていました。時々呼吸を忘れてしまう以外は特に問題ありませんでした。

自力でミルク飲めていたので、順調にいけば退院できるかもといわれていたのですが、黄疸が出てしまいその数値が落ち着いてからと言われ子供が退院できたのは、産後4週間くらいしてからでした!

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます!
    黄疸でも、保育器には、入らないこも
    いるみたいですが、
    よぅさんのお子さんは保育器に
    入られたのですね😢
    イマイチ黄疸がよく分からなくて…

    • 5月21日
rinrin♡

1人目35週5日で出産しました!
2216gあり、呼吸も安定していたので保育器には入りませんでした😆

病院や状態によっても保育器に入るかどうかはイロイロみたいです💦

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    私がお産の予定の病院は、
    35週で、2000g超えていたらお産が出来るそうです。
    35.36週で早産でも、
    2000gあって、呼吸とか
    何もなければ保育器入らないし、
    お母さんと退院出来るとは
    言われました。
    頚管長がなく、子宮口が開いているので、
    もって、36週かな…と心配です😱
    一応36週からは臨月ですが、
    早産には変わりないので心配です😥

    • 5月21日
ハルまま

私は36週2日に切迫早産+逆子で即入院でした😭
36週6日での検診でもう推定体重もまぁまぁあるからとのことで次の日の37週ぴったりで出産しましたが2882gありました✌🏻️

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます☺️
    37週から正期産になりますよね!!
    わたしも37週まで持ったらいいな…と思ってます😢

    • 5月21日
  • ハルまま

    ハルまま

    37週まで頑張ってください👊🏻

    • 5月21日
りーちゃんmama

私は子宮口が2cm開いてると言われた検診の2日後38週で2652gで産まれました!!
あともう少しですね😌元気な赤ちゃん産んでください👶🏻

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます☺️
    私ももう3~4cm開いているので
    いつ産まれてもおかしくないので
    ハラハラしています😅
    目標は、36週です😞
    早産でも、36週ならほぼ問題は無いと言われました😅

    • 5月21日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    もう結構開いてますよね!!
    安産だといいですね😌
    私もハラハラしてました笑
    外食とかされます!?久々なのであれば行かれてみてください旦那さんやご家族と♥️
    私も私の周りの子も外食して次の日やその夜に陣痛きたってケース結構あるので😉
    あっ。まだ早産になっちゃうんですね😭37週来てから試してみてください💖💖

    • 5月21日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    そうなんです😢
    30週あたりから3~4cm開いてました😥
    なので入院中は絶対安静でした😥
    少し動いただけで看護婦さんに
    バレて怒られてました😅
    外食は、主人と退院した日
    行きました😻
    24週に自宅安静
    27週より入院で赤ちゃんの
    準備ができず退院した日に
    最低限のものは買いに行き、
    2ヶ月我慢してた食べ物とか
    色々しました😊
    まだ、早産になってしまうんです😅
    正期産まであと、10日あるので…
    ただ、早いうちから子宮口が
    開いていたので、
    ここまでよく持った!といわれました😢

    • 5月21日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    そうなんですね😭
    心配な時間だったと思いますが無事に育ってくれてて良かったです♥️⬅️何か上からですいません…
    ずっとベットの上にいるの退屈ですよね😢
    2ヶ月我慢凄いです!ママは強いですね😌
    本当にすごいと思います!
    きっと元気な赤ちゃんが産まれてきますよ👼🏻
    なんか変なこと言っちゃってすいませんでした。。

    • 5月21日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    3月下旬に入院して
    つい最近退院したので
    急に外が暑くなってて
    退院した日ぐったりしました😢笑
    いやいや励ましていただいてありがとうございます😢
    保育器に入らないくらい
    元気な赤ちゃんが生まれるといいなと思ってます😻

    • 5月21日
  • りーちゃんmama

    りーちゃんmama

    そうですよね!病院の中にいたら外のこと分からないですよね😢
    昼間は暑いけど夜は寒い時という気温の変化がある日があるので体調管理しっかりして下さいねっ👶🏻赤ちゃんの為に♡
    しっかり食べて安静にしてたら絶対元気な赤ちゃん生まれてきますよ👼🏻楽しみですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 5月21日
deleted user

38w4dで出産し、健診では3040gと言われてたのが出産したら実際は3415gでした💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    健診の時に内診グリグリされて
    その時には子宮口2cm開いてて
    既に間隔は長いけど陣痛が始まって
    るねと言われてそこから約2日後の
    朝8時に出産したので本陣痛は8時間57分ですが陣痛自体は丸一日半耐えました💦

    • 5月21日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    おおきめな赤ちゃんだったんぇすね☺️
    陣痛が1日続くとか…考えただけでも痛いですね…😅

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛かったです💦

    • 5月21日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    お疲れ様でした😱
    わたしももう時期なので
    毎日恐怖です😥

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    我が子には会いたいけど会うのになんでこんなに痛い思いしなきゃならないの💦ってずっと思ってました(笑)

    • 5月21日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    ですよね😢😢
    安産だといいなって思います😹

    • 5月21日
ゆうまめた。

私も無力症で2ヶ月半入院して退院する時は子宮口3~4㎝開いてると言われました。産まれるの早いかもねー。と言われましたが結果、40週で産まれましたょー
その時、病院では35週までお腹のなかにいれば低体重でも週数の方が大事と言われましたょ。

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    40週で生まれたということは、
    ゆうまめたさんは初産婦でしたか???
    無力症でも初産婦だと遅い場合もあると聞いたので…

    • 5月21日
ばけねこ

切迫早産で張り止め飲んでました。

34w時点で子宮頸管15ミリを割り入院を言い渡されましたが、軽く考えていて自宅で絶対安静を条件に帰宅。普通に家事やってました。

もともと検診でも小さめと言われていたからか、37w1dで2474gでした。

あのときちゃんと先生の言うことを聞いて入院してたらな~と、思わずにはいられません。
赤ちゃんにも悪いことをしました。

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    ちゃんと正期産には生まれたんですね!!
    わたしも27週から頚管長16ミリしか
    ありませんでした😥

    • 5月21日
えな

私も28wから切迫早産で2ヶ月入院していて36w4dで出産しました!
体重は2790gで元気だったので保育器には入りませんでしたよ😊

私もいつ産まれるか不安でしたが、看護師さんや先生からはとりあえず35w超えたら大丈夫!と言われてました🙆‍♀️

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    コメントありがとうございます😊
    入院したとき頚管長とか子宮口は
    どんな状態でしたか???

    • 5月21日
ゆうまめた。

私は初産でした。陣痛が来てからは早かったですょー(笑)

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    私も初産婦なので
    全然わからずで😅
    いつ陣痛くるか、破水するか
    不安です😥

    • 5月21日
  • ゆうまめた。

    ゆうまめた。

    初産だといろいろ心配ですょね💦
    親は産まれるまで入院して欲しい。って言ってまして、結果37週まで入院してましたょー(笑)
    陣痛きてから、病院に行ったときには子宮口7㎝でした。

    • 5月21日
  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    切迫早産での
    保険が適応されるのが36週6日までで、
    私はもう赤ちゃんが2400gちかく
    35週の時点であったので、
    35週間2日で退院しました😥
    臨月で(36週)であれば
    大体の子は保育器はいらず
    お母さんと退院すると
    言われたので、
    目標は、36週です😅
    ただ自分が生まれた時、
    39週??で、2600gくらいしか
    なかったみたいで、
    わが子も小さかったらどうしよとか
    悩んだりしてます😱

    • 5月21日
ゆうまめた。

そーだったんですね。私も旦那との出生体重が2500前後で37週で退院するとき2700と言われましたが、退院後めっちゃ食べまくったら出生時体重3140でしたー(笑)

  • さく(21)まま

    さく(21)まま

    赤ちゃん大きくなるのいいんですけどね😱😱
    36週には、2500gあるといいなぁ…と思います😢

    • 5月21日