※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

恥骨や股関節が痛くて歩けない痛みがある。1人目の時にはなかった痛み。赤ちゃんがおりてきているのか心配。この痛みの原因は何かわかる方いますか?

35週5日の経産婦です!
最近、恥骨というか…股関節?というか…
歩いてたり、立ち上がった瞬間に
ピキーン、と痛くなることが多くなりました😭
いてて、と歩けなくなるぐらい痛いです(笑)
1人目の時はなかった痛み😱
なんだろう…🤭🤔
赤ちゃんがおりてきてるとかですか?😰💭
この痛みはなんでしょうか…
わかる方いますか?😭😭😭😭

コメント

あい

わかります!!あたしも3人目で同じ経験しました😭
経産婦は骨盤が開きやすいらしくて、それで痛いみたいです!!

そして、産後も痛かったです😭
歩くのがお股の痛みとその痛みで辛かったです💦

  • 🐶

    🐶


    コメントありがとうございます😭💕

    骨盤が開きやすいからなんですね😱
    本当に辛いですよね😰
    産後も痛いのは嫌ですね😢😢

    • 5月20日
るいかいmam

現在3人目31wです!
私は自宅安静なので、1日のほとんどを横になって過ごしています😣
立ち上がって歩こうとすると股関節(どちらかと言うと内側)が痛過ぎて、どこかに手をついてかがまないと歩けません😭
上の子たちの時は経験がないので、自宅安静で体力が落ちてるからかな?と思いました💦
今までは出産ギリギリまで働いていたので!

  • 🐶

    🐶


    コメントありがとうございます😭💕

    私は毎日散歩をしたり
    雑巾がけをしたり
    常に動いてはいるんですけど
    るいかいmamさんのように
    どこかに手をついてないと
    立ってるのも辛いぐらい…痛いです😭
    もうこの痛みから
    開放されたいです…😢💭

    • 5月20日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    動いていても痛みはあるんですね😣
    お腹に重たい命抱えているわけですから、圧迫されて痛いのかな?とも思いました💦
    立ち上がってから一歩踏み出すまでが大変ですよね😭
    お風呂上がりにパンツやらズボンやら履こうとして、足上げるのもかなりつらいです💔
    誰かに履かせてほしいくらい(笑)
    あと1ヶ月の辛抱ですね😢

    • 5月20日
  • 🐶

    🐶


    本当に同じです😭💭
    誰かに履かせてほしい…
    すごくわかります😂✊💕

    あと1ヶ月です👶🏻❤️
    早く出てきて欲しいです😂❤️

    • 5月20日
  • るいかいmam

    るいかいmam

    とは言えそんなこと人に頼めませんけどね😂
    どこかにつかまりながら、頑張って履いてます😭

    ここまで頑張ったので、あと1ヶ月の辛抱頑張りましょ😣💓
    もうすぐ可愛い我が子に会えます😍✨

    • 5月21日
  • 🐶

    🐶


    そうなんですよね😂😂😂

    お互い頑張りましょう😭💓

    • 5月21日