※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりこ
子育て・グッズ

帽子を嫌がる子どうしてますか?帽子嫌ですぐとってしまいます😭

帽子を嫌がる子どうしてますか?
帽子嫌ですぐとってしまいます😭

コメント

ウチの娘も帽子嫌がり取ります😅
被せても、自分で脱いじゃうので、日焼け止め塗るのと、こまめな水分補給を遊びに連れて行った時には心がけてます😅

• うりこ

うりこ

嫌がりますよね😓
    うちも水分補給はこまめにしてあげますが、あたま暑くて心配になってしまいます💦

• 5月20日

退会ユーザー

本当に😅
    ウチの娘もかぶってほしいのに、嫌がって脱ぎます💦
    最近、色々言葉を覚え初めてきたので「可愛いィ💕」と言うと、真似して「かぁ~いぃ~💕」と言うので、可愛いィ💕と言って被せてみたりしてましたが、やはり脱ぎすてちゃいます😅💦

• 5月20日
  • うりこ

うりこ

たまんないですねぇ😍
    うちも来年「可愛いィ💕」作戦やってみます(^ ^)
    今のままいくと脱ぎ捨てられそうですけど😓

• 5月20日
  まきたん

帽子嫌がらない子なんているの?!ってくらい子供って帽子嫌がりますよね😱💦
この前保健師さんに、帽子いやがると思うのですが嫌がっても被せ続けて下さいって言われました😅もう被るの当たり前になるくらい癖つけるしかないって言われて、それ答えになってないよー🤣って思いました!(笑)

あとは、もう8ヶ月でキャラクターが分かるようになっていたら、キャラクター帽子被せてましたよ~。うちの子はアンパンマン✡️
アンパンマンになったねーって乗り気にさせてました👍

• うりこ

うりこ

本当、嫌がりますよね😓
    解決策は被せ続けるんですね!笑

なるぼと、キャラクターもので釣るんですね😀
    うちはまだ好きなキャラクターとかないので、来年使ってみます(^ ^)!

• 5月20日
aaak

うちも去年は嫌がっていたので、抱っこ紐の時は私が日傘をさしたり、ベビーカーの時は幌を下げていました。今は言葉が分かるようになってきたので被ってくれるようになりました。

• うりこ

うりこ

うちも今年は無理そうです´д` ;
    日傘と幌で乗り切ります😂
    来年は被ってくれるといいです💦

• 5月20日
まっくす

うちの子もめちゃくちゃ嫌がります😅
友達の子は小さい時から被せてたからか、全く嫌がらずに被ってて凄いなあと思った事があります‪‪💦‬‪‪💦‬
やはり根気よく被せて褒めてあげたりするといいのかと。
うちは保育園で被っているので少しの時間なら大丈夫になりました!

• うりこ

うりこ

なるほど!小さい頃から被ってると慣れていいんですね!
    ‥‥手遅れですが😂

うちも保育園では被っているはずなんですが、やっぱりめげずに被らせ続けるしかないんですね😓

• 5月20日
まぁー

うちの子も嫌がってすぐ取ったってたんですが、私と同じ色の帽子にしたら、気に入ったのか、私と同じだからなのか嫌がらずに被ってくれるようになりました😁

• うりこ

うりこ

そうなんですが!?😳
    私自身帽子被らないので被ってみます!
    いい歳ですが娘と同じ色のピンクの帽子買ってみます!笑

• 5月20日