※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

キャリーワゴンで子供と荷物を運ぶ際、屋根の有無で悩んでいます。屋根は取り外し可能で、日光を避けたいです。スーパーにも使いたいですが、屋根付きは適切でしょうか。

キャリーワゴンは、屋根があったほうがいいでしょうか?
広い公園で、子供たちと荷物を乗せるのに使いたいです。
帽子をかぶらせて屋根なしにするか、屋根付きのほうが直射日光が当たらなくていいか、迷っています。
ちなみに屋根は取り外し自由なのでしょうか。
実際に使われているかた、どうですか?
また、近所のスーパーにも行きたいのですが、屋根付きだとオーバーな感じでしょうか?

コメント

まぁ

購入検討していますが、屋根付きだと背の高いものが入れにくいかなと思いました。
しかし近所のスーパーにキャリーワゴンは…私ならちょっと恥ずかしくてナシです😅

• はなママ

はなママ

スーパーにキャリーワゴンなしですか笑
    子供も買ったものもすべて積めるのでこんな便利なものはない‼︎と太鼓判押してました笑

• 5月20日
  • はなママ

はなママ

ちなみに、屋根付きは、外して使うことできないのですか?

• 5月20日
  • まぁ

まぁ

買い物には必ず夫と行くので夫の自転車に後ろに大きいカゴつけました。
    私の自転車の前カゴもかなり乗せられるし、子供寝ちゃっても安全に運べるし、うちは自転車ですね😅
    とめておくとはいえ折りたたむのめんどくさいし、うちはまだ子供が小さいので折りたたんだりしてるすきにどっか行ったりされたら怖い…
    そして何より道路で使うのは恥ずかしくて笑

屋根は外すこともできますよ😉

• 5月20日
  • はなママ

はなママ

自転車に2人と買い物かごできたら一番早いですけどね(^^)私が自転車に2人乗せるのも怖くて。田舎道をのんびり台車で行くのも気持ち良さそうだなって(^^)
    恥ずかしいのもありますけど子供たちの喜ぶ顔が見たいです(^^)

• 5月21日
  • まぁ

まぁ

なるほど!
    田舎で、車もないなら仕方ないですもんね〜
    うちは都会なので人目がすごいと思います😅
    緩やかだけど地味に坂道もあるし…
    私にはそんな体力も度胸もないのでアウトドア専用になっちゃうかな😓

• 5月21日
misa

屋根付きは子供達がみえなかったのでやめました!!
スーパーそのまま入るんですか??
それはちょっとダメなのかなと思います😓外に止めてならいいかと思いますが!

• はなママ

はなママ

もしスーパーに行くなら、スーパーには入らず、駐輪場に折りたたんで止めておく予定です!帰りが、買ったものと、子供たちのせれるし、とってもいい!と思ったのですが、行き帰りの道が、ちょっと恥ずかしいですかね😅

• 5月20日
  • misa

misa

中に入れないなら全然オッケーですね!子供も乗れて買い物袋持たなくていいなんて最高ですよね😂

• 5月20日
  • はなママ

はなママ

ほんとですか⁈行き帰りの道をあのでかいキャリーワゴン押してるの見たら、笑われないですかね笑
    それにしても欲しいです〜屋根付きか屋根なしどちらがいいか迷います。ふだんは軽自動車なので、小さく折りたためたほうがいいのですが。

• 5月20日
  • misa

misa

お返事下に打っちゃいました😓

• 5月20日
  • はなママ

はなママ

すみません、屋根付きは子供が見えないのですね!!
    確かにそうですよね!!
    とてもいいアドバイスをもらいました!!
    キャリーワゴンに子供と、わんちゃんも乗せるのですか♡
    私的にはめっちゃいい絵です♡

• 5月20日
  • misa

misa

ありがとうございます😂
    キャリーワゴンほんと便利です!
    良いやつみつかりますように〜😊

• 5月20日
  • はなママ

はなママ

はい!!ありがとうございます!!

• 5月21日
misa

うちはあれに犬も乗っちゃうので
違う意味で注目されます😂
なんでも乗せれて便利です
うちも軽自動車に乗せれる様にってあんまり大きくないやつコストコで買ったんですが
もう少し大きい方が良かったと後悔です😭すーぐいっぱいなります😂