※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
ココロ・悩み

義両親と同居中で義母が苦手。外で食べたいけど、どこがいいか迷っています。赤ちゃん連れで食べるのは大丈夫でしょうか?

義両親と同居していて、義母のことが生理的に大嫌いです。主人は今日休みですが用があって出ていて、
私はコンビニのものが食べたくなったので買いに行こうと思いますが帰りたくないです…。
外で食べてきたいです…
そのままスーパーやコンビニのイートインスペースなどで赤ちゃん連れて食べてくるのはおかしいでしょうか?😩
目を離すわけじゃないので涼しくして車内でも良いと思いますが落ち着けるかなぁ…って感じです…
また、どういったところで食べてくるのが良いと思いますか?💦

コメント

息子love

私はカフェとかでも悪くないと思いますよ^_^

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    どうしてもコンビニのグラタンが食べたくて…💦

• 5月20日
  • 息子love

息子love

イートイン出来るコンビニあればいいですね^ ^

• 5月20日
  • りりぃ

りりぃ

結構イートインがあるコンビニが増えましたが赤ちゃん連れてイートインって見たこと無いなぁ…とふと…💦
    1人なら間違いなくそこで食べてます😭

• 5月20日
なつ

私はコンビニやスーパーで弁当買って公園のベンチに座って一人でよく昼食べます(*^^*)
赤ちゃんはベビーカーに乗ってるのでゆっくり食べられます!

• りりぃ

りりぃ

公園のベンチですかー!
    とりあえず家にいるのが嫌で出てきてしまったのですが、ベビーカー持って来れば良かった😭
    参考になります✨

• 5月20日
まりも

抱っこひもで抱っことかおんぶならなんでもできますよね✨人の目なんか気にしないでください。やりたいことやりましょう!
私も同居してたのでお気持ちわかります。早く別居できる日が来ますように、、

• りりぃ

りりぃ

そう言っていただけて、勇気が湧きました😭😭😭
    死にたいってところまで追い込まれて、今でもたまに思ってしまいます😭
    別居したいです😢
    地元は飛行機の距離ですが、5ヶ月くらい里帰りして2人目を産む予定なので今からとても楽しみです😭

• 5月20日
なーちゃん

わたしも前に同居してたので全く同じこと考えてました💦
外で食べても全く問題ないですよ✨
逆に嫌な人と同じ空間で食べるご飯なんて全然おいしくないです…。
食べたいものがあるんだったら、せっかくなら美味しく食べたいですからね♪

• りりぃ

りりぃ

勇気が湧きました!!😭😭😭
    つわりでただでさえ食べたいものが無い中、珍しく食べたい!ってものが湧いたので…😭
    最近は聞いてこなくなりましたが、今日は何食べるの?と毎晩聞いてくるのが嫌で嫌で…。ほんと、生理的に無理な人と同じ空間でご飯って食べたく無いですよね…😭

• 5月20日
  • なーちゃん

なーちゃん

わかりますよー!
    わたしの義母もそんな感じで他にもいろいろあって精神的に限界で毎日泣いて、なんのために結婚したんだろ…って思ってました💦
    同居って逃げ場ないですよね😥
    子どもさん小さくてつわりもあって大変だと思いますが旦那さん頼って無理しすぎないでくださいね💦

• 5月20日
  • りりぃ

りりぃ

ほんと逃げ場が無いです…😢
    地元は飛行機の距離だし、学生を今住んでる県でしたわけじゃないから友達もいないしで…
    私も、主人のことは大好きですがなんで結婚っていうか…この県で良かったのだろうか…と思うことはあります…。隣の県に行けばおばあちゃんや妹がいるんですけどね…地図的には近くでも、なかなか行けないです…😭

なかなか言えない性格ですが、主人に頼って溜めすぎないよう気をつけて過ごしたいと思います…😭
    ありがとうございます!!

• 5月20日
  • りりぃ

りりぃ

どこかで…って思ったら、先ほどコメントして頂いた方ですね…!
    グラタン、さっき車で食べましたが美味しかったです😭✨

• 5月20日
so

私も同居してるので気持ちよく分かります!
育休中、毎日毎日義祖父母と義両親とお昼ごはん食べなきゃ行けないのが嫌で、しょっちゅうでかけてました!
私は車の中で食べてましたよ!🚘

• りりぃ

りりぃ

勇気が湧きました!😭
    車の中、置き去りにするわけじゃ無いし、暑かったり直射日光を避ければ大丈夫ですよね!😭
    ほんと一緒に食べるのって嫌になっちゃいますよね…
    今は自分の分だけ用意して食べてるので(料理なんてとても無理ですし、息子の世話と自分たちの洗濯以外なにも出来てないので…)被害妄想に近いと思いますが、なんとなく気になってしまいます…

• 5月20日