※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒラマリ✩
妊娠・出産

陣痛の感じ方や初産の遅れについて教えてください。要領を得ないので心構えが不安です。

現在37週3日でいつでも赤ちゃん産まれてもいい時期に突入しました~(><)
先週の検診で子宮口も全然開いてないし、赤ちゃんも下におりてないからウォーキングしてね!て言われちゃったのでいますぐ陣痛とかはないと思うんですけど・・・・・
みなさん、陣痛てどんなときにどんな感じできたのか教えてください!(*´ω`*)
初産なので心構えがまだなんとなくしかできてなくて(๑°ㅁ°๑)
やっぱり初産は予定日より遅れちゃうのかな・・・・・
お話聞かせてください(*´`)

コメント

ちードラ

私は早産で入院してたにもかかわらず、5日間遅れました!
当日朝におしるしがあり、夕方にご飯支度している際に「なんか違和感‼︎」と思って時間を測ると7分間隔でした((*´∀`*))

ついでに私の違和感・陣痛は、おしりでした(笑)
お腹や腰だと思っていたのですが、おしりを中からボーリングの玉で押されてる感じです(´・_・`)

運動もいいのですが、何したって赤ちゃんが出てきたいときに出てきます。それよらも、ゆっくり好きなことして過ごすことをオススメします♪
お昼寝・好きなときにおやつを食べる、なんて出来なくなりますからね✧

• ヒラマリ✩

ヒラマリ✩

コメントありがとうございます☆
    入院してたのに遅れたんですね(๑°ㅁ°๑)‼
    違和感か・・・・・(><)
    お尻に違和感はびっくりしますよね!

何度か歩こうと思って歩き始めるけどお腹張ってきてカチカチなっちゃいます(◞‸◟ㆀ)
    思うように過ごした方がいいですね(*^ω^*)

• 11月3日
みゆママ

うちの娘は4月1日の予定日でしたが、3月27日に産まれました。
私も同じように先生にもっと運動してーって言われてたんですが
珍しく1時間ほどのウォーキングをした次の日に破水からの陣痛でした(*´∀`)
私は初めから5分間隔でだんだん痛みが強くなっていました。

初めてやとどれが陣痛かもわからないし不安ですよね(>_<)
出産頑張ってください♡

• ヒラマリ✩

ヒラマリ✩

予定日より早かったんですね(*´`)
    やっぱりウォーキングしたら早めに陣痛くるのかな・・・・・

ほんと何が陣痛なのか全然未知の世界なので不安でドキドキですが、頑張らなきゃですね(๑•̀ •́)✧

• 11月3日
YKmama♥

私は日付が変わったくらいに陣痛きました(´°_°`)

我慢して朝になってから病院行ったら陣痛遠のいてしまいましたがお腹は張ってたようでそのまま入院しました。

4月1日の出来事だったので、先生は「明日の方が良いやろうから触らんとくわ~」と言われた結果、夜まで陣痛は来なかったです!!

夜9時くらいからまた陣痛が来ても子宮口がなかなか開かなくて、途中破水もしましたが開くまで耐えさせられて辛かったです~(;∀;)

分娩台乗ってからはすぐでしたが٩(ˊᗜˋ*)

でも2回目の陣痛始まってから生まれるまでトータル8時間くらいでした♡

無事に4月2日生まれになってくれて良かったです(笑)

ちなみに予定日は7日超過し、41w0dでの出産でした(*´ω`*)

• ヒラマリ✩

ヒラマリ✩

おぉ~寝てるときの陣痛ですね!

我慢されたんですね!うちテンパりそうです( ˃ ⌑ ˂ഃ )(笑)

4月1日産まれと2日じゃ一学年違うから2日でよかったですね♡

予定日より遅れたのですね!

ドキドキします~╭(°A°`)╮

• 11月3日

わたし、37週になったその日に産まれました〜!
うすーい血が出て、おしるし!?
まさかね!
って、感じでしたが
おなか痛くなってきて
10分間隔で痛いぞ?ってなって、、、これが陣痛!?
病院に電話→出産!
って感じでした^o^
本当、いつ産まれてもおかしくないですよ!!

• ヒラマリ✩

ヒラマリ✩

37週で出産だったんですね!(><)
    おしるし→陣痛→出産とトントンていったんですね(*´`)

ほんとみなさんのお話聞いたら赤ちゃんはいつ出てきてもおかしくないですね(๑°ㅁ°๑)‼

• 11月4日
ままみー

私はおしるしとかもなく陣痛からでした!けど、焦ることもなく初産だからすぐ産まれないだろうと思い痛みが強くなるまでは掃除したり、ごはん作ったり、少し歩きにも行きました!(笑)陣痛きても最初の方は弱い痛みなので案外大丈夫ですよ(^-^)徐々に強くなっていくので!

いよいよですね(^-^)無事に産まれますように。頑張って下さい!

• ヒラマリ✩

ヒラマリ✩

みぃさんはおしるしとかなかったんですね・・・・・(><)
    みぃさんすごーい!
    陣痛きても掃除したり、ご飯作ったり、さらに歩きにも行けるなんて(๑°ㅁ°๑)‼

ほんといよいよです!
    頑張ります(๑•̀ •́)✧

• 11月4日