※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
妊娠・出産

28週5日の妊婦です。太ももに青あざができました。ぶつけた記憶はないけど、乾燥して掻いたせいか心配です。静脈瘤のような凸凹はないです。

28w5dです。
妊娠中に太ももなどに青あざができたという方いますか?ぶつけた記憶なくて…乾燥して無意識に掻いたりするのですがそれが原因でしょうか?(´・Д・)」静脈瘤のように凸凹しているわけではありません。

コメント

✽ゆき✽

わたしもあります!(笑)
そして今も何箇所かに…(笑)
記憶が無いだけでどこかにぶつけたのかなぁって思ってます( ;´Д`)💦
妊娠中体力落ちてるので余計できやすい…とか??´д` ;
本当不思議ですよね( ;´Д`)笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

お返事ありがとうございます♡
    私も何箇所かあります(´・Д・)」ほっといて大丈夫でしょうかね(>_<)

• 11月3日
  • ✽ゆき✽

✽ゆき✽

静脈瘤は血管が浮き出て、ぐにょぐにょってしてますし
    あまりにも酷く、打撲のようになったらちょっと不安ですけど
    アザはアザに変わりないかな〜〜と思って、あまり気にせずほっといてます(*^^*)♡

• 11月3日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

そうですよね(*^_^*)数日で消えるのか見てみます♡
    ありがとうございます(˶′◡‵˶)

• 11月3日
  • ✽ゆき✽

✽ゆき✽

いえいえ(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます(;_;)♡
    何事も無いといいですね(*^^*)!

• 11月3日
ぱぱぁっち

あります!わたしも『いつの間にかぶつけたのかな?妊娠するとアザになりやすいのかな?』と思っていました(*_*)
はじめに気づいたのが右の太ももで、ふと気づいたら左の太ももにも…💦そしてある日、コレ掻いているところにできてる⁈と気づきました(>_<)
腰とか腕とかも掻いていたのですが、なぜかアザになったのは太ももだけでした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)なるべく掻かないように気をつけたら、すぐに消えましたよ〜(▰˘◡˘▰)

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます♡

私も痒くて痒くて全身かきまくってましたが、アザが出るのが太ももだけなんです( ꒪⌓꒪)!できやすいのかなぁと思いました!
    私も消えるのか様子見てみますね♡ ありがとうございます(˶′◡‵˶)

• 11月4日