※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーたん
ファッション・コスメ

基礎化粧品、肌のケアに詳しい方教えてください^ ^私はかなりの乾燥肌で…

基礎化粧品、肌のケアに詳しい方教えてください^ ^

私はかなりの乾燥肌でシミ、ニキビ跡も気になる側です💦

美白化粧水(資生堂HAKU)

高保湿化粧水(コスメデコルテ)

美容液(資生堂リバイタルグラナス )

クリーム(ドクターシーラボジェル)

の順番でつけていますが、次の化粧品塗る前にしっかりと浸透させてからつけた方が良いですか?
それとも肌に浸透する前に次の化粧品をつけても良いですか?
しっかり浸透させてから次の化粧品をつけるとしたらけっこう時間はかかってしまいますが、その方が肌に良ければそうしたいです(╹◡╹)

美白も気になるので美白に特化した化粧品を使用すると、かなりの乾燥肌な私には潤いが足りず、高保湿に特化すると美白は難しいし…色々試して結果今の化粧品にたどり着きましたが、化粧品以外でオススメの乾燥対策や美白対策がありましたら教えて頂きたいです^_^

コメント

カフカ

クレンジング・洗顔を
毎朝晩していますか?
朝はしてない方が多いのですが
朝の顔も実は顔ダニやほこりが
付いているみたいなので、
できる時は朝もしたほうがいいそうです。

化粧水→乳液で蓋をしてあげないと
保湿の意味がないらしいです。
そして余裕があればワセリンを
塗っています!
週に2回ぐらいコットンで大量に
化粧水を浸透させて、パックすると
その間に歯磨きしながら肌に
おさえておくことができますよ🎵

メイクはどうしていますか?
メイクベース→日焼け止めは
必ずしていますか?
メイクの際も必ず保湿してから
ベースして日焼け止めでケアしないと
蓄積されて後々シミとなって
出てきちゃうそうです!

あと、必ず化粧品やケアなどで
使う物全て、界面活性剤不使用
日焼け止めに関しては紫外線吸収剤が
ないものを選ぶようにすると
いいかと思います。

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ご回答ありがとうございます😊
    すごくお詳しいですね^ ^
    朝洗顔、乳液、日焼け止めしていなかったです💦
    成分も気にしていなかったのでご助言通り実行させていただきます(╹◡╹)

    • 5月19日
M

私はいつも手をあっためて優しくパッティングしてます!叩くわけじゃなくて内側に入れ〜!って感じで、次のつけます夏の間も乾燥しやすいですか?美白に特化したの使って、スリーピングマスクをプラスするとか?

  • ぴーたん

    ぴーたん

    ご回答ありがとうございます😊
    パッティングもしてあげると良さそうですね^ ^
    いつも急いで塗っていたので私も内側に入れ〜!って唱えます💗
    スリーピングマスクというのは知らなかったので調べてみます(╹◡╹)

    • 5月20日
m

私は美容液はその日の体調や肌質で変えてます。例えば日光によく当たった夜は美白美容液、ニキビがあるときは、化粧水の前にやるオルビスのスキンアクティブセラムを追加してます。朝の乳液もその日の行動によって変えたり、ファンデーションとBBクリームの使い分けもしたりしてます。その日その日でケア用品を変えてから肌が改善されました。