※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

スイマーバの着脱が難しいですか?つけ方のコツや洗う前後のタイミングについて教えてください。

スイマーバを使っている方に質問です!!
今日初めて使ってみたんですが、着脱が難しくて…💦
まだ腰がしっかり座ってないので座らせてつけることが出来ないし…手間取ってたら泣いちゃうし…😅💦
つけ外しのコツとかありますか💦?
どのようにしてつけてます💦?

体を洗う前につけるか後につけるかも合わせて教えてほしいです💓

コメント

あいすのん

太ももの上に乗せてつけてましたー!
両手で開かないと難しいですよね、、
生後1カ月から使ってましたがむしろ今はムチムチで首が苦しそうなので使ってないです💦笑

体あらって、湯船浸かって、でる
感じでした(^ν^)

  • あや

    あや

    難しいですよね😭💦
    外す時も太ももの上ですか??
    もう小さくなってきたんですね😱うちは買うのが遅すぎたかな…💧

    • 5月19日
さき

うちは1ヶ月から使っています😂
膝の上に寝かせて(こどもの足をわたしのお腹側)、両手でスイマーバ を広げてこどものあごまでつけたら、片手をスイマーバ から外してかわりにわたしの太ももで保って、あいた片手でこどもの首を支えてつけて、湯船にいれてからカチッとしてます💡
うまく説明できずにすみません😂💦
体洗ったあとにつけてます😊

  • あや

    あや

    すごい😳‼️✨慣れてる感がすごく伝わります😳✨
    外す時はどうしてますか??

    • 5月19日
  • さき

    さき

    湯船のお湯をお風呂の半分くらいでいれてるので、湯船で体育座りしてつける時と同じようにこどもを膝に乗せて、両手で外しています💡
    ゆっくり外せばあんまり頭がくんってなりませんよ😊
    今までは湯船から出てから外していましたが、湯船の中で外してイチャイチャしながら10数えて出るようにしました(*⁰▿⁰*)笑
    スイマーバ つけてると泳いでて相手にしてくれないので😂

    • 5月19日
  • あや

    あや

    なるほど🤔お風呂のお湯を少なめにするんですね‼️
    それだったら体操座りしても沈まないですね💓
    ちょっとそれでやってみます😍💕
    うちも10数えて出てますーーー🤣
    そんなに泳ぐんですね😳

    • 5月19日
はる

私は旦那と二人掛かりでつけてます😅
1人だと大変ですよね😱
なのでスイマーパは週末限定です!
体洗う前につけて遊ばせてます!

  • あや

    あや

    やっぱりそうなりますよね😅
    お風呂はあたし1人で入れることが多く、今日も1人で試してみたんですが難しくてビックリ😅💦

    • 5月19日
にゃんちゅー

私が子供を抱いて、旦那につけてもらってました😊
一人でつけるのは、難しいですよね。
一人でつけるなら、寝かせれるお風呂椅子に座らせて、つけたらいかがですか?
いつも先に体を洗ってから、湯船に浸かってました。
いい運動になるので、夜もグッズリ寝てくれます🤗

  • あや

    あや

    やっぱり旦那さんの協力が必須なんですね😱💦
    椅子に座らせて…🤔試してみます‼️

    • 5月19日
もモモンガ

うちの子は首が座ってないので2人がかりですが、首が座っていればお母さんが体育座りして、対面で、ももの所に背中が来るように座らせて着けると着けやすいって、スイマーバ買った楽天の口コミに書いてありました🤗笑笑
うちはスイマーバして泳がせてから洗ってます!
お風呂入れた後に身体を洗い流すようにしてるので、先に洗うと2度手間なので💦

  • あや

    あや

    なるほど😳‼️
    でもみんなどこで体操座りしてるのでしょう🤔笑

    • 5月19日
  • もモモンガ

    もモモンガ

    たしかに🤔
    浴槽の中だと浮力があるから着けやすそうですが、湯船の深さによっては沈んじゃいますもんね💦笑
    そうなると洗うとこですかね?😲
    それかリビングとかで着けて行っちゃうとか?😏

    • 5月19日
  • あや

    あや

    ですよね🤣
    リビングでつけてからかぁー。。
    うちは先にあたしが子どもを待たせてバッタバタ洗ってから入れるのでそれは出来なさそうです😭😭😭🌀
    難しいですね🤔
    一緒に考えてくれてありがとうございます💓

    • 5月19日